4:06 出発

早寝すれば早起きできるw

 

6:21 SAのトイレに駆け込んだりで時間かかって到着

 

あわっ!セカンドポジションやん・・・

 

第2パドックに数台のトランポ

 

PMF代表も恒例の前泊みたいです

 

おぉ~!第一カメラマンも前乗りですね

 

頭かかえて寝てる人を撮るパパラッチが写っちょる

 

ここも桜が綺麗に咲いています

 

7:00 朝ご飯は家から持参

 

あらためて入り口の桜を写しに行くと・・・

 

7:25 「路面に吸い付く様なピターっとしたコーナリングが理想です。(アクセルワークですかね。)」さんが到着

 

前乗り軍団もご起床の模様

 

7:40 だいぶ並びましたが、今日は開場が遅めです

 

8:04 検温&問診票記入しての入場開始

 

えぇ~~~~~!なんで居るん????

(基本レースでしか見ない代表嫁)

(お返しなホワイトデーの貢ぎ物渡してない代表嫁)

 

おやおや、長崎から遠路お疲れ様でした!

 

次から走らないなら運転しなさい!w

 

薄曇りの空に綺麗なひこうき雲

 

存在証明その1

(はしくん写真ありがとう)

 

露店開いてますw

 

黒ニャーも元気で何より

 

ラップ、きつく巻き過ぎな件

 

ガーは貳(弐=2)号さんらしい

 

自分のヴェルファイアの後部ガラスにも貼っている岡村くんステッカー発見

 

おぉ~~~!これは最新型の軽量化足動コケナイモデルか!?

 

「ぼくのあいきでしゅ」

 

途中、高速道路は0~3℃だったのでお寒かったでしょうに

 

うわっ!近寄るめー

 

現ナマ手ににやける笑顔は守銭奴や無いと信じたいw

 

陽も出て少し暖かく、雲も少なくなり、良いイベント日になりました

 

間もなくブリーフィング開始です

存在証明その2

(はしくん写真ありがとう)

 

こちらが本日出走の女史~ず3名、ですが・・・

 

まともに写る気が無いw

 

そんな様子を盗撮されておりました

存在証明その3

(はしくん写真ありがとう)

 

9:19 ブリーフィング開始

 

今日も先導は野田選手

って、おやおや?先日ここでポッキンしたのに走るんか??

 

ここで、恒例の集合写真を撮りま~す

存在証明その4

(はしくん写真ありがとう)

 

とある女史の愛機には、とある彼女と苗字が一緒のライダーのサインが!

 

ぼくのさいんではないでちゅ

 

初級なサーキット初走行メンバーには個別に代表がご説明

 

ではここで出場車両を一部ご覧ください

 

こらこら何しとん!

 

間もなく走行開始

今日も愛情一本!

 

オフィシャルさんが居てこその走行会

いつもありがとうございます!

 

さりげなく望遠で・・・

 

気付いとるんかい!www

 

カメラマンのはしくんもスタンバイ

今日は2名体制なので、自分は前1時間はコース後半の上段で撮影します

 

と・・・ダレ?このニセカメラマン

 

恰好だけは一人前だけど・・・

 

代表も笑顔で見守るカメラマンの背中にPMFの代紋

そうか、密かにPMF専属カメラマン世代交代計画が進行していたのか・・・

(俺の引退近し)

 

輩「じゃ~俺の弟子、いや舎弟にでもなるか?」

俺「イヤです!」

 

カメラを向けるとポーズるのは、もはや動物的な反射神経

 

「あのですね。〇〇が●●なので、■■■が▽▽▽なんですよ」

 

「あそこでは、路面に吸い付く様なピターっとしたコーナリングが理想です。」

 

「アクセルワークですかね。」

 

という読唇術は置いといて、撮影スタンバイ完了の模様です

 

10:00 走行会スタート

と言って去るオフィシャルさん被る

 

まずは初級クラスの20分間走行ですが、初級→中級→上級とすべて走る強者も居るようです

 

とりあえず、第一回カメラ目線撮れてましたw

 

では、暫し皆さんの勇姿をご覧ください

 

カメラ好きが多い走行会ですw

 

主催者走る!

 

借り物で遠慮がち??

 

かっこよか夫婦!

 

スズキ!!

 

帰り道の高速でぶち抜いてゴメンナサイ💦

 

サイボーグともw

 

えっと~、本日の走行写真は3枚でした・・・

 

トラウマ克服・・・成らずな模様

 

この時何速?w

 

うわ~~~~~~~!

 

軽傷でありますように・・・

 

待ち人来た?w

 

今日はメットに違和感ありありのアリ!w

 

バックショット

まずはナンバー付き車両

 

ナンバー無し車両はちょっとずつ角度がエグい

 

えっと~、桜が綺麗ですねw

 

何を指さしているのでしょうか?

 

彼のサインはいつも一緒w

 

拝啓まろ〇ど様、こんなライディングは如何に!?

 

そして後ろから・・・

 

忍び寄りアウトからまくる”ゆ”

 

コラコラお足がはしたない!w

 

鎖骨や肋骨付近、痛い時は痛いって言うてはりましたw

 

カッコよか~!

 

ピット裏で取り調べ中

(逆説教中の説あり)

 

日陰でも映えるスーツ

 

「へへへ」

 

あっ!気付いた?

 

続・カッコよか~!www

 

考えた末の新ポーズがこちらですw

 

兄貴「ニイちゃん、金出しな!」

弟子「今、手持ちありません (;´Д`)」←正論

 

11:00 2回目の初級クラス走行開始

ここからコース前半、下段での撮影です

 

春ですね

 

痛々しい愛機

 

早く元気になってね

 

名誉回復するか知らんけど、カッコ良さそうなの貼っとくねw

 

帰りの高速道路で抜き去ったお詫びに1枚貼っときますwww

 

ドコ見てるの?w

 

俺見てんの?

 

今日は・・・ほんとに・・・ゴメンナサイ💦

 来るって思ってなかった💦

 

やはり彼はこの角度が映える

 

カッコ良かよ~

(次回はお目目に紫テープを貼りませうw)

 

こっそりカメラ目線w と、ほのぼの主催者www

 

輝く・・・ヒザw

 

バリかっこ良さ~!

 

主催者つながり~

(自分とは同じ歳です)

 

ほんとに鎖骨折れてるの!?

 

この場所、この角度でのピースはエグいw

 

侍攻める!

(もう一人侍メットが居たよ~な?)

 

もうポーズ考えんで良いよw

 

入ります&ピース

(器用やねw)

 

ぜひ、メットも赤でw

 

借り物でも速い

 

借り物を壊す勢いw

 

終盤、この2台の供走りが面白かったです

 

12:00 走行終了です

 

昼ご飯は基山サービスエリアで調達

塩むすびが豪華風なパッケージになっちょった

 

13:24 湯布院インター方面、湯の平温泉入口付近から進まない

事故渋滞らしい

 

13:59 あれ(〇赤丸の中)が事故車両らしい

 

帰宅してから調べたら、この軽自動車の運転手さんは亡くなったらしい

ご冥福をお祈りします


NIKON D6
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

Xperia1 Ⅲ

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ 九州,福岡の激安バイクタイヤ交換専門店,ランドナー
http://www.landner.jp/

■ SPA直入 大分県竹田市のサーキット/レーシングコース
https://autopolis.jp/spa/