<14:45>画像&コメント追加

 

北上する道すがら見る目印な看板

 

たぶん3年ぶりにやって参りました

 

ん?味噌とんこつとな!?

 

ちょっと調子が悪い嫁のためアルコールは我慢すべし

 

こちらが嫁のオーダー「特製屋台仕込みラーメン」

 

麺は細めです

 

自分は味噌ラーメンがあったので食べてみました

 

うん、麺が太めでスープは味噌よりニンニクが凄い

 

と・・・帰り道に嫁が

「ちょっと気分が悪いので買い物行かんで帰りたい」

というこので買い物を中止して真っすぐ帰宅

嫁は寝室で横になって寝かせ、自分一人で買い物へ

 

嫁に聞いたけど

「今日は要らない」

というので、年2回数日しか買えない好物の王者ぼたもちだけを、今日は1個だけ買って帰りました

 

ということで・・・

 

新型コロナウィルスワクチン接種で2回とも熱が出た嫁、今回はファイザーで半分の量と聞いていたのでどうかなと思いつつ側にいたのですが、やはりちょっと体調を崩してしまったようです

これを見越しての3連休前の接種、明日までに快復してくれれば良いんだけど・・・

 

■ 清陽軒[久留米ラーメン]
http://seiyo-ken.jp/

■ あずきの王者 丹波大納言で作る「王者ぼたもち」 | 大人のおやつの時間をテーマにした如水庵のWebメディア
https://corp.josuian.jp/lab/features/ohagi-botamochi/

■ 如水庵公式ホームページ
http://52-net.com/blog/index.html