4:06 出発準備整いまして今年初の撮影会場へ出発

 

6:18 SPA直入に到着

 

今回もPMFの代表は前泊のようです

 

あらら、チェーンゲートが・・・

 

あれこれありましての、いつもの位置でポールポジション

 

6:44 では朝ご飯食べて会場の開場を待ちましょう

どんだけバナナ好きw

 

ちなみに今の気温は-1℃ですが、外に出てもさほど寒さは感じません

 

外で望遠の試写していると3番グリッドのニヤケた共催な主催者から盗撮のうえ晒されてました

 

そのツイートがこれら

肖像権の侵害だ!

って、どの口が言うwww

 

7:04 主な主催者到着

 

助手席の娘はなぜか車間ワープ移動して・・・(-_-)zzz

 

と、駐車場で寝ていたPMF代表も並んで、奥様から自分へのバレンタインデーなプレゼントをいただきました

MISAKIちゃんありがと~!

 

7:58 受付係員到着で開場

 

まだこれが必要なようです・・・

 

雲少しだけの快晴!

 

おやおや、お久しぶりです

 

係員さんの愛猫、2匹目に黒猫ちゃんおるの知らんかった

 

ではここから暫く本日の出場車両です

 

駐車場で見上げる人たちの上には・・・

 

ドローン

 

本日は、カメラマンとドローンマン?の二本立て撮影となっております

 

9:20 ブリーフィング開始

 

主催者やゲストやインストラクターの手短な挨拶で終了

 

ここで集合写真

この人数だと脚立必須

(持って行って良かった)

 

こちらがお手製の本日のスケジュール

 

10:00 まずはMINIクラスから25分間の走行の開始です

 

では暫く、皆さんのカッコいい姿をどうぞ

(多少のボケはご愛敬で、笑ってお許しを)

 

10:25 続いて大乱闘部な大排気量クラスの走行です

 

カッコいい走りもするが・・・

 

ご愛敬でちゃんと狙いポーズもする奴w

 

え~、ヘルメットでお気づきの方もいらっしるかと思いますが、走行するライダーの中に本日のスペシャルゲストな選手権ライダーの「和田留佳選手」が混じっています

 

実はドローンマンの息子さんも走ってます

 

まだ車両が綺麗な時・・・

 

赤旗1号は・・・主催者やん!

 

そして赤旗2号は・・・

 

最終コーナーの壁面をバイクだけが駆け上がって行った模様

 

頂上付近から矢印の向きに3人ががりで下ろしてました・・・

(斜めに草が削られたところが下ろした痕です)

 

ここに破片って・・・

 

11:35 午前最後はMINIクラスの走行です

 

夫婦走行・・・良かろうw

 

割と元気そうで安心した・・・が

 

ちゃんと直してね

12:00 午前の部終了

 

登山したバイクが痛々しい

 

お昼ごはんは、午後も頑張るためおやつのほうが多いw

 

13:00 走行再開

まずは大排気量クラスから

 

俺と同じ腹w

 

頭上にはドローンもスタンバイ

 

出陣ポーズもいろいろ

 

ん?しゅう君何してる??

 

あぁ~、タイヤのラベルを剥がしてあげてるみたい

 

「イケルイケルダイジョウブ」・・・何が?www

 

ウイリーも良し悪し・・・後程その理由が!

 

飯食って気合入ったかな?

 

さすが全日本なライダー

雰囲気だけで回りを圧倒

 

そんな時に2コーナーで、しょぼ~ん

 

この時からサービス?旺盛・・・でも

 

13:40 大排気量クラスより1回多い3回目の、最後のMINIクラス走行開始

 

みんな1番になりたいみたいw

 

ワタシは2番www

 

14:10 最後はMINI&大排気量クラスの混走です

 

そろそろ落ち着け・・・

 

えっと~、10位狙いということでよろしいか?w

 

ボクが1番~

 

ワタシが1番~!

 

いぇ~い、2番で良いよ~

 

ミニ・ミニ・ミニ・ミニ

 

そこで1ですか!!

 

あなたもそこで1ですか!!!

 

14:40 最後の最後は、「皆様でパレード(ドローン撮影)」

 

ん?止まった??

 

ドラッグレースのスタート練習か!w

 

またやってる・・・

 

次の周もやってる・・・

 

そして・・・

 

 

とうとう、コテっ・・・

 

立ち上がりはしたものの・・・

 

部品落下の恐れで赤旗・・・

 

「いぇ~い!」・・・何が?w

 

もうね、カメラ見たらの条件反射みたいwww

 

14:55 ちょっと早いですが、これにてすべての走行が終了となります

 

新たなポーズ発掘

 

えっと~、今週末は九州ロードレース選手権なんすよね?

・・・鎖骨骨折の恐れってダメじゃん・・・

 

落とし物はなんですか~?

普通は落ちないものですか~?

 

15:54 この後、協賛な賞品をかけたじゃんけん大会があるようですが、自分は先に失礼いたしますです

 

そうそう、途中の工事中の砂利道でタイヤが真っ白になりました・・・

 

無事に帰宅して、お風呂ってから~の痛み止めな湿布をペタリ

でも、右足太ももだけじゃなくて全身に貼りたい筋肉痛・・・

 

今日のオミヤなお手当いただきました!

 

次回は自分も万全の体調で挑みます!

 

参加の皆さま、お疲れ様でした

また彼の地でお会いしましょう!!

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

Xperia1 Ⅲ

 

■ ゆずしのぼうけんのしょ
https://www.yuzusi.com/

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ SPA直入 大分県竹田市のサーキット/レーシングコース
https://autopolis.jp/spa/