人間ドックから帰宅してすぐに良くない知らせ

 

「職場でCOVID-19陽性者発生」

 

仔細は別途周知とのことだったが、自分の隣の席の同僚だったこともあり、また平日なので検査してくれるところもあるかとあれこれ検索&電話で確認を繰り返し・・・

ようやく当日受付でPCR検査してくれるところが見つかったので、念のために嫁ともども2名分を予約しました

 

その後、自分は

「今週は自宅待機で、翌日に会社指定の機関でPCR検査するように」

と指示があったので、当日は早帰りした嫁だけ徒歩10分弱の予約した病院へ向かわせました

 

そして祝日な23日、またJRに乗ってまた博多駅へ

(嫁に車で送ってもらうつもりでしたが・・・車検で車無かったという落ち)

当然、何も触らず、座らず・・・

 

駅から徒歩5分のこのビルに検査センターが入っています

 

「予約です」と言ったら2枚の紙と容器を渡され淡々と記入&唾液採取

 

しかし、名前を見た担当者が

「〇〇〇(会社名)の方ですか??」

と聞いてきたので、「はい」と答えたら用紙が違うと・・・

結局、この紙1枚で良かったみたいです

 

「結果は明日か明後日かな~」と思っていたのですが、当日の18:26にメールで結果通知

(会社が「至急扱いで代金を支払う」ことにしていたようです)

【陰性】

 

ホッとしました

 

22日の17時頃に提出した嫁の結果は、翌日が祝日だったためか、本日11:27に結果通知

【検出せず】

 

その後、提出した病院からも「【陰性】でした」と電話がありました

 

ますます身近に蔓延してきましたね~

これから我が家もあれこれ気を付けますが、こちらをご覧の皆様も、引き続き

「マスク着用」「手洗い」「3密(密接・密集・密閉)回避」「換気」

を徹底しましょうね

 

■ たけ内科監修 博多駅前検査センター -新型コロナPCR検査専門-
https://pcr-hakata.jp/

■ がん治療|福岡県大野城市の喜多村クリニック|胃カメラ検査・消化器内科・外科
http://www.kitamura.or.jp/

■ 新型コロナウイルス感染症について|厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html