遅くなりましたが、2021年12月11日~12日開催の、第14章(14回目?)となる8時間耐久レースにPMFチームが挑んだ記録です

 

早寝し過ぎて2時から眠れず、そのまま起床・・・

3:56 隣のコンビニで昼食を買って、いつものトランポへ挨拶して出発w

 

4:20 ポールポジション

これで我がチームの表彰台が近づいたw

現地の天気は真っ暗(先ほど小雨ってたのは内緒)

気温はちょっと高め?な11度です

 

4:57 朝ご飯は自宅から持参&コンビニ&HSR入り口前の自販機で調達

やはりバナナバウムのほうが美味い

 

5:39 第2ゲートもポールポジションw

しかし、この後荷物下ろしてからの駐車場往復苦行が待っている

 

6:13 チームメンバーも来場して準備開始

 

はい、マフラータオルご愛用くださいね

 

なるほど、8時間耐久ともなるとこんなスケジュールボードが必要なのね

 

サーキットの朝

今日は昨日以上に人多し

 

うん、目立ってる

 

今回は岡本道場チームのテントを間借りさせていただきます

だって、車は遥かかなたの駐車場・・・

 

ふと見ると、ラジエーターにテープグルグル

 

冷えすぎ防止なんだそうです

 

6:51 チームミーティング開始

 

皆でトップを目指しましょう!押忍!!

 

7:00 選手受付

 

ん?なんかこのロゴどこかで見たぞ

 

あぁ~、Twitterで見せびらかしたやつですかね?w

 

そうでチュ♪

(口元が怖い)

 

7:13 装備点検は、昨日受けていない選手のみ

 

ピットでは走行に向けて準備が進んでいます

 

頭でかっ!www

 

えっとぉ~奥さん、目線はオフィシャルなプレスさんへどうぞ・・・

 

ほぉ~、なんかそれっぽいですね

 

7:30 ブリーフィング開始

 

オネイサン発見

 

ではここでチーム紹介

4st-SF100クラス #27 PMFココちゃん&岡本道場

ライダーは、林田・池田・橋本・野田の4名体制

(あらら、野田選手が居らんかったやん・・・)

 

4st-SF100クラス #81 PMFミニバイク部&岡本道場

ライダーは、林田・井上・成毛の3名体制

 

サポートチーム総長、の手袋の穴w

(奥のボケポーズがかすんどる・・・)

 

おやおや、全日本ロードレース出場な柳川選手じゃあ~りませんか!

チャリでウォームアップ走行??

 

この中は電灯で明るくて暖かい、が、今日も外は暖かい・・・

タレ奥さん、結構カメラ好きやんw

 

なので、半袖な輩が徘徊・・・ん?この後ろ姿はもしや??

 

おや?コースでは何やらギター&マイクで予行演習中??

 

8:11 スタート前チェックへ向かいます

 

MISAKI選手がお知り合いにご挨拶中

(女の闘いは怖い)

 

ん?チェックが終わったらまたピット前へ?

初めてのレースは勝手が分からん・・・

 

8:21 間もなくコースインです

 

なんか睨まれてる??

(なんのかんの言っても、この人もカメラ好き)

 

なんか戦ってる?

 

だから君はこんなところで誰と戦っているのだ?www

 

8:30 セレモニー開始

 

81号車の第一ライダーはMISAKI選手

さぁ、気張ってもらいましょう!

 

27号車は野田選手、ファイト!

 

こちらはお友達な長崎のチーム

4st-SP100クラス #53 K-PLAN+アニィ+速心

 

こちらはお馴染みな同じピットのチーム

2st-SP50クラス #04 岡本道場+NCR+HC九州

 

こちらは、ビックリ眼のこの子のお父さんが写真仲間なチーム

ちなみにこの子は出ません・・・ライダーどこ行った??

2st-SP50クラス #86 はしくんふぁくとりー

 

こちらも同じピットのチーム

2st-SP50クラス #44 岡本道場+黒柴コーヒー

 

こちらも同じピットのチーム

2st-SP50クラス #60 NCR岡本道場@取締役会

 

こちらもお隣のピットのお知り合いチーム

4st-SP100クラス #57 SNK-R&MF23_2号車

 

良い笑顔♪

ARISAちゃん頑張ってね~

 

全部で約90チーム・・・最後尾が見えません

 

不発w

 

8:53 スタート直前になぜか突然流れるラジオ体操

 

我がチームもチューチュートレイン体操www

 

はい、コート脱いで「3分前で~す♪」

 

9:00 予定時刻にスタート!!!

 

MISAKI選手、足遅い・・・

 

奥で27号車を押してるおビール様は・・・

 

前に出過ぎて・・・

 

後続に轢かれそうになって逃げるw

 

では暫し、皆さんの勇姿をご覧ください

 

ライディングがカッコ良すぎて(見とれて)なかなか確認が進まないあるあるw

 

ともちんカッコ良し!

 

本日も「コーデネートはこーでねーと」一等賞w

 

コテっ・・・

 

10時になりましたので、我がチームの途中経過をお知らせします

 

総合順位(クラス順位) ゼッケン№ チーム名

21位(5位) #27 PMFココちゃん&岡本道場

57位(7位) #81 PMFミニバイク部&岡本道場

 

未来のライダー発見

 

こちらは・・・お絵描き中

 

うわっ!半袖野郎に狙われとる!!w

 

ではまた暫く勇姿をどうぞ

 

ブラウズなライダーも激走?中

 

堅実的なHiro6488氏のこの角度はなかなかにエグい

 

11時になりましたので、我がチームの途中経過をお知らせします

 

総合順位(クラス順位) ゼッケン№ チーム名

18位↑(5位→) #27 PMFココちゃん&岡本道場

41位↑(6位↑) #81 PMFミニバイク部&岡本道場

 

11:00 ライダー交代&給油タイム

 

織田無道風なメカにガソリンを拭いた布で押されるライダーw

 

彼の得意な草走り・・・風w

 

そこはコースではありません・・・

 

そこは・・・コースです・・・

 

11:13 赤旗中断なう

 

コテっ

 

よいこのみんな~、しゅうがはしってるよ~~~

 

でも、最終コーナーの彼は映える

「カメラ目線さえ意識しなければ」が前提であるw

 

彼にはクリスマスもこの形のケーキでお願いしたいw

 

肘擦りをお願いしたが、右コーナーは苦手らしいw

 

11:48 こちらが遅れて貼り出される順位表

 

11:56 ここで、コンビニ調達お昼ご飯

 

12時になりましたので、我がチームの途中経過をお知らせします

 

総合順位(クラス順位) ゼッケン№ チーム名

14位↑(5位→) #27 PMFココちゃん&岡本道場

32位↑(6位→) #81 PMFミニバイク部&岡本道場

 

12:11 〇回目のライダー交代で・・・

 

真打登場

彼との出会いが無ければ皆さんの写真を撮ることは無かったでしょう

そんなドラッグレース経験な彼もやっと曲がれるようになりましたwww

 

いや、まだ直線番長か!?w

 

えっとぉ~、スクリーンはいずこ??

 

おやおや、とくちゃんチームはなんかトラブルですかね?

 

さてさて、新しいコバプラチェンジセンサーはいかがだったんでしょうかね~

 

このライダー、肘出したら擦れるんじゃね??

(無理肘禁物)

 

13時になりましたので、我がチームの途中経過をお知らせします

 

総合順位(クラス順位) ゼッケン№ チーム名

14位→(5位→) #27 PMFココちゃん&岡本道場

41位↓(7位↓) #81 PMFミニバイク部&岡本道場

 

ど・でかっ!!

 

全集中

 

おいおい、そこで押してると轢かれるぞ~

 

4時間経過が手書きな順位表

 

もはや助手ではなく、立派なフォトグラファー!

そのデビュー作品3作をご覧ください!!

皆さん、次回は蒼依ちゃんが撮りますw

 

コバチラーメンってどこにあるん?長崎なん??

 

にょろ・・・

 

にょろにょろ・・・

 

にょろにょろにょろにょ~~~~

 

はい、ここでいったんCM入りま~すwww

 

14時になりましたので、我がチームの途中経過をお知らせします

 

総合順位(クラス順位) ゼッケン№ チーム名

21位↓(5位→) #27 PMFココちゃん&岡本道場

36位↑(6位↑) #81 PMFミニバイク部&岡本道場

 

 

俺、なんか見られてるね・・・

 

俺のことはいいから、働け若人

 

彼らはこの作業に命かけてますw

 

こら!そこ!

よそ見しない!! こそこそ話しない!!!

話しかけても聞こえないかwww

 

15時になりましたので、我がチームの途中経過をお知らせします

 

総合順位(クラス順位) ゼッケン№ チーム名

20位↑(5位→) #27 PMFココちゃん&岡本道場

32位↑(6位→) #81 PMFミニバイク部&岡本道場

 

被写体3連単w

 

設定変更忘れて、しばらく画像が暗いです・・・スンマセン

 

うわ~~~~、コテっ

 

16時になりましたので、我がチームの途中経過をお知らせします

 

総合順位(クラス順位) ゼッケン№ チーム名

16位↑(5位→) #27 PMFココちゃん&岡本道場

29位↑(6位→) #81 PMFミニバイク部&岡本道場

 

若いってすばらしいw

 

この写真には今年初めてなものが写っています

参加者ならお分かりでしょう

そう、16時を過ぎてのライトオン

形、大きさ、色、それぞれでしたね

 

ピットロードでも合戦開始w

 

こちらが撮られてた写真

 

相変わらずとんがってますねw

 

っと・・コテっ

 

16:30 あと30分でゴールなタイミングでまた赤旗中断

 

この時間になるとほぼ順位も確定し、もう和気あいあい状態

 

7時間以上経過してライダーがイッテますw

いや、いつもの光景かwww

 

グワぁ~~

 

そんな輩どもを監視中w

そして・・・

 

17:00 チェッカーフラッグが振られます

 

とくちゃんもお疲れ様~

 

戦いを終えたライダー達が帰ってきます

 

ん~~~、この時間帯の撮影はフラッシュ有りか、無しか・・・悩む

 

はい、みんなお疲れさん

 

植垣自動車+ハイサイド研究所チームもお疲れさん

 

140LABチームCチームもお疲れさん

 

おい、なんか目が腫れてないか?

 

涙目やん

 

大将も(コケたらしいけど)お疲れさん

 

27号車、お疲れさん

 

81号車もお疲れさん

 

そして表彰式

一人レースクイーンが増えた?www

 

#32 植垣自動車+ハイサイド研究所チーム

3位入賞おめでと~!

 

#04 岡本道場+NCR+HC北九州チーム

2位入賞おめでと~~

 

#53 K-PLAN+アニィ +速心 チーム

6位入賞おめでと~~

 

表彰式も終わり、ピットではお片付けの最中でしたが・・・

 

無理言って集合写真を撮らせていただきました

 

はい、岡本道場グループな皆様、お疲れ様でした~!

 

岡本道場&PMFの愉快な仲間たち、お疲れ様でした~~!!

 

最後にPMFの仲間たち、お初な8耐ほんとにお疲れ様~~~!!!

 

来年は表彰台へ!

 

<<< 最終結果 >>>

赤字は表彰台獲得

 

総合順位 クラス(クラス順位) ゼッケン№ チーム名

6位 2st-SP50クラス(2位) #04 岡本道場+NCR+HC九州

16位 4st-SF100クラス(5位) #27 PMFココちゃん&岡本道場

21位 2st-SP50クラス(7位) #44 岡本道場+黒柴コーヒー

24位 4st-SP100クラス(6位)  #53 K-PLAN+アニィ+速心

27位 4st-SF100クラス(6位) #81 PMFミニバイク部&岡本道場

32位 2st-SP50クラス(8位) #86 はしくんふぁくとりー

45位 2st-SP50クラス(11位) #60 NCR岡本道場@取締役会

49位 4st-SP100クラス(11位) #57 SNK-R&MF23_2号車

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

Xperia1 Ⅲ

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ Super ドリーム Sunday 8時間耐久レース|CIRCUIT COURSE|HONDASAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本
https://www.rms.co.jp/kumamoto/motor_sports/circuit_course/event/super_dream_sunday_8.html

■ HSR九州 HONDA SAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本
http://www.hsr.jp/