大変遅くなりましたが、ちょうど一ヶ月前の10月24日に行われたお題付き耐久レースの模様です

 

4:55 出発準備を整え北九州へ向け出発

 

6:57 会場前に到着

「7時00分の開場まで道路で並ばないで!」との主催者からの事前アナウンスもあり、いったんスルーして時間をつぶす良い子です

(お腹がギュルったので、この先の公園のトイレに駆け込んだのは内緒)

 

7:10 入場して主催者も準備中

 

ほどなくPMFチーム到着

 

巨人現る

 

ダブルピースが伝染しとるがなw

 

 

本日の出場車両

 

Twitterでお約束していた(貰い物の)傘を約束通りに誕生日プレゼント

 

前回に比べて出場者(出場車両)が増えたね~

 

ムギさんおはよ~

 

7:36 感染防止で選手受付は各ピットにて

 

今日も秋晴れな良い天気です

晴れ男な自分に感謝しな!

 

8:08 ブリーフィング開始

 

今日はドローン空撮も行われるみたいです

 

うわっ、絵面が威圧感・・・

 

はい、トクちゃんもおはよ~

 

8:36 初級クラスから練習走行を兼ねた予選開始

 

では暫く皆さんのカッコいい姿をご覧ください

 

えっ?通勤中??

 

今日はとにかく転倒以外での赤旗中断が多い

色々理由はあるだろうけど、なんだかねぇ・・・

 

カメラ好きがすぐ集うw

 

そんな頃ピットでは、サーキットとは思えぬほんわかな雰囲気で癒されます

 

9:48 間もなく初級クラスの決勝です

 

こんな着ぐるみもOK

 

今回はパンチラ無いねんな・・・www

 

10:00 初級クラスの毎度1台ずつな決勝スタート

 

コースで転倒のオイル処理で暫し中断

 

グワァ~~~~、カキーン!

暇やけんって遊ぶな!

(バットじゃ無い)

 

再スタート・・・したらまた転倒で赤旗です

 

って、カブな着ぐるみチームやん!

 

本日は2名のカメラマンで記録しております

(こちらが主、自分が副)

 

そう、今日はレース中にお題を4つ終える必要があります

 

いざ! ⇔ 早くぅ!

 

むしゃ!  早くぅ~早くぅ~~!

 

むしゃむしゃ!! ⇔ おせぇ~な・・・(遠い目)

 

おめぇ~がぁ~、ぐってぇみぃろぉ~! ⇔ ゴメン・・・(;^ω^)

 

走った後の一筆書き?

腕がブルブルして可哀そう・・・

 

へへへ、ゴールまで行ってやったぜ!

 

へぇえぇえぇ~~~!!!

 

11:27 間もなくレース終了という時間にメインストレートで転倒

 

結局、そのままレース終了となりました

 

午後からの上級レースに向けて、(自分の差し入れな)元気一本!

 

昼休憩時間に、エキシビションな遅乗り大会開催

 

この方、お上手

 

立ったまま、前へ・後ろへ!?

 

12:21 間もなく上級クラスの決勝スタートです

 

上級クラスはル・マン式スタートとなります

 

#16 PMFココちゃんチーム頑張って!

・・・って、りっつぁんそこは2じゃ無かろうもん

 

そう1やろもんw

(強制的に直させましたwww)

 

#8 チームPTCも頑張ってねぇ~

 

まずはウォームアップラップ

 

12:33 時間ちょい遅れでスタート!!!

 

で、この後ドラマが!

日の丸の旗振りな主催者の靴が脱げて慌てる様子が見られますwww

 

ガンバってスクロールしてください

 

慌てていても、ギャラリーの視線は気になるみたいwww

 

まずはグリッド順に1コーナーへ

 

ナルケス頑張れ~!

 

5分経過してお題へ

 

食ったら走る!

(ピットロードはエンジン停止)

 

コテっ!

(この#73車両を覚えておいてください、後ほど・・・)

 

そんなレース中に・・・

 

鬼滅の柱現る!!

 

KKWに月が出た!

 

お題「カップ麺早食い」

 

うわっ、熱っいぃぃぃぃぃ~~~!

 

そして・・・#73コーナーで立つ!?

 

探し物は何ですか~?

 

見つけにくいものですか~?

 

立っとるがな・・・

 

一筆書きを失敗すると・・・

 

全員でスクワットな罰ゲーム

 

コテっ

 

またなんかトラブルみたい・・・

 

・・・PMFの優勝遠のく・・・

 

やっと復帰してから~のSNSいいねチャレンジ

 

13:58 間もなくレース終了のお時間です

 

上級クラスの優勝は!!

 

おぉ~~!#8 チームPTCです

 

おめでとうございます!

 

そう、1ですね!!

 

14:05 間もなく中級クラス決勝です

 

#27 TEAM TOMO27 三原色チームがんばれぇ~

(左端は監督なTOMO27です)

 

14:20 スタート!

今回、スターターな主催者はすぐ引っ込むwww

 

あれれ?#1 2stレディースチームどうした??

 

バームクーヘンをモンスターエナジーで流し込む強者

 

監督自ら車両を押す・・・と

 

ライダー置いてけぼり・・・ぽつん

 

置いて行かれても・・・

 

ノープロブレム

 

 

15:04 27号車にアクシデント!?

 

それでも復帰して爆走る

 

ピットロードでは仲間が押してくれる!

 

1秒でも早くと一生懸命押してくれる!!

 

でも、入り口で止められる・・・

 

スクリーンが・・・お大事に

 

コテっ

 

パパがんばれぇ~!

・・・には飽きたご様子

 

そしてまたトボトボ・・・

 

出たかったけど出られなかった骨折り娘はピットサインで支援

 

27号車はピットインを繰り返し、優勝遠のく・・・

 

そして・・・

 

15:44 ゴール

 

優勝は、#15 M’s Factory-BLUEチームでした

 

おめでとうございます

 

15:49 本日最後はお題無しなスプリントレースです

 

ガチ勢な面々が集いました

 

そう、みんな自分が1番な選手たち

 

と、「一緒に撮りましょうよ」と言われて存在証明パチリ

 

こちらが相打ちな撮影者さんw

 

16:03 ガチなレーススタート!!!

 

およ?

 

およよ??

 

押し出されたバイクに轢かれるかと思いました・・・

 

残り4周となった時に多重クラッシュ発生

 

で、そのままレース終了となりました

 

16:25 間もなく表彰式が始まります

 

まずは集合写真

しかし、とある理由で自分は遠目から撮影します

 

それぞれのクラスの受賞者です

 

おっ!!

 

MISAKI選手、いっちば~ん!

 

 

いや、今日の貴方は1番じゃ無い・・・

 

でも、仲間なみんなで気持ちは一つのおめでと~

 

撮影助手の蒼依ですw

 

「今日コケた人~!」にお見舞い金千円支給な某太っ腹社長

ん?なんで主催者も??

(実は自分も・・・)

 

そしていつものジャンケン大会でお開きです

 

社長から有難くいただいたお見舞い金は、レンズの修理代に使わせていただきました=レンズがこけた人ということで・・・

 

こちらが主催者発表の正式なレース結果です

 

そしてこちらが後日発表された2021年の年間ランキング

 

PMFココちゃんチームは上級クラスで年間優勝!

MISAKI選手もスプリントクラスで優勝でした

おめでと~!!

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

Xperia1 Ⅲ

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ ブラウズ 福岡県大野城市のバイクショップ
https://www.brow-s.jp/

■ 北九州カートウェイ
http://www.kitakyushukart.co.jp/