5:23 ポールポジションで会場なHSR九州に到着

 

5:40 えらく早くに係員さんご到着で開門

 

・・・ですが、まだ中門は閉じたままです・・・

 

そんな空には綺麗な三日月

 

5:53 では、行ったことが無いなんちゃらコースの横で朝ご飯をいただきマンモス

 

そして空がだんだんと明るくなり・・・

 

7:01 前回同様、係員がバイクで登場しての開門

 

さて、今日はここでどんなレースが繰り広げられるのでしょう

 

7:13 な・なんと!お友達一番着は・・・

 

タ・タレにいさん!?

雨じゃ無くて雪が降るんじゃね??

 

本日はこちらで耐久レース・・・

 

こちらでスプリントに出場されるようです

 

7:27 本日の出場者がお友達と到着からの朝ご飯

 

はいはい、一番ね・・・ほんまやね!?

 

ここに昇るんやね!!

(結果、裏切られる・・・)

 

7:33 PMFなチームが到着

 

ちょっと遅れてカメラに気付く代表嫁

 

こちらも寝起きなほぼスッピンで顔隠し

 

なんか様になっている敬礼・・・

 

「あぁ~、よく寝た~!」のポーズ・・・なのか?

 

こちらは自作なゼッケンナンバー、さすが本職

 

こちらの作ってもらった人はご満悦

 

こちらが出場車両その1(スプリント&耐久用)

 

出場車両その2(耐久用)

 

出場車両その3(スプリント用)

 

こちらは長崎のお友達が駆る車両(スプリント&耐久用)

 

先般骨折したチーム員へは、恒例の?うなぎボーン(骨)を差し入れ

写し忘れたけど、こちらも恒例なチオビタドリンクも差し入れました!

 

本日のスケジュール

午前中は練習走行&予選、そしてスプリントレースの決勝が行われます

 

ピットでは持参したゼッケンをペタリ中

(この車両は塗装のせいで、後で一部剥がれてた・・・)

 

8:11 受付開始前となり場内アナウンスが始まりました

 

ゼッケンもついて出場を待つ車両たち

 

8:25 車検&装備点検が開始され、各々コース入場口で受検です

 

ではここで出場チームの紹介

#98「PMFデザイン見聞録」

車両:NSF100

カッコいいポーズが決まったのに、左端の二人がご愛敬

右端のゼッケンデザイン娘は、この自分の車両でスプリントクラスにも出場します

 

#77「PMF&岡本道場」

車両:XR100モタード

はい、宣言通り一番を狙ってください!

 

代表嫁選手はこちらのXR100モタードでスプリントレースにも出場します

 

#60「NCR岡本道場ともう中学生」

車両:NSR50

こちらは車両に跨る”中学生”頼みで一番を狙うそうです

 

タレにいさんは、この#40 NSF100でスプリントレースにも出場します

(顔がもう負けている)

 

朝方は15度しか無かったのに、陽が上がりもうすでに暑くなってきました

 

9:15 出場者はピットでの参加でブリーフィング開始

(皆さん、ちゃんと聞いてますか~?)

 

9:29 スプリントクラスから練習走行開始です

 

メットの中の目が怖い・・・

 

スプリントの練習走行はST125ワンメイクなクラスも混走なので結構な台数いますね

 

9:35 定刻にコースオープンです

 

9:47 耐久レースチームが練習走行に向かいます

 

10分しか無い走行時間の中で選手交代を行う必要があります

 

おっと~、#77はスプリントクラスの車両からのタイム計測器なポンダーの付け替えを忘れていたようです

 

10:03 間もなくスプリントクラスの予選開始です

 

10:15 続いて同じスプリントのST125クラスの予選が始まります

 

と、ここで・・・

 

結構な車両の縦周りでしたが、お怪我は無かったでしょうか・・・

 

10:25 予選最後の出場は耐久レースチームの代表者です

 

ここでも・・・

 

10:35 すべての予選が終了しました

 

おっ!タイム的にクラス1番だったようです、おめでとさん

でも・・・

 

「スプリントクラス」PMF関係者の予選結果

#77 林田嫁選手 全体3位、クラス1位

#40 岡本選手 全体4位、クラス1位

#98 福田選手 全体9位、クラス3位

 

「耐久レース」PMF関係者の予選結果

#98「PMFデザイン見聞録」 全体5位、クラス1位

#60「NCR岡本道場ともう中学生」 全体7位、クラス2位

#77「PMF&岡本道場」 全体9位、クラス2位

 

10:53 スプリントクラス出場者がスタート前進行に向かいます

 

選手紹介前から立っとる!

 

選手紹介でも立っとる・・・ビンビンやな

 

なんかしちゃかちゃ集う・・・でも仲良きことは美しきかな

 

11:03 サイティングラップ開始

 

いよいよ決勝スタートです

みんな頑張れ~!!

 

そして・・・

11:17 ゴール

 

総合トップは・・・我がチームとは色違いな車両の選手でした

 

11:32 ST125クラスの決勝

 

11:50 スプリントクラスの表彰式

 

スプリントの中でもクラス分けがあり、それぞれ1位の選手が表彰されていきます

 

そして・・・

 

SF100クラスで林田嫁選手優勝!!!

 

おめでとさ~ん

 

このクラスは2位まで表彰、炭酸水ファイトで・・・

 

こらこら、止めなさい!

 

ST125クラスもそれぞれ表彰

 

戦い終わって、耐久レースに向けて一休み・・・

 

寝てね~のかよ!!(怖い)

 

午後からの耐久レース決勝編は、こちら

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ SuperドリームSundayレース|CIRCUIT COURSE|HONDA SAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本
https://www.rms.co.jp/kumamoto/motor_sports/circuit_course/event/super_dream_sunday.html

■ HSR九州 HONDA SAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本
http://www.hsr.jp/