3:33 毎度の3時起床でバナナな軽食と活!な1本

今日は平日なので嫁には起きてもらわずお弁当も無しです

 

3:47 いつものルート設定で出発

 

5:48 SPA直入に到着

現地の気温は、ちょっと肌寒い21度

途中、鳥栖近辺とか2~3ヶ所で大粒の雨に降られましたが、ここは薄曇りです

 

今年オープンした手前のキャンプエリアはがら空きですが、第二駐車場には前泊者の車が見受けられます

 

ゲートに向かうと、直前に下段の駐車場から見慣れた1台が先行

結果、主催者が邪魔してポールポジション成らず・・・

 

前日深夜に到着したPMF代表が

「お・は・・よ・・・う・・・・ございます・・・・」

と言ってから、車に戻ってまた寝てました(-_-)zzz

 

ここで朝ごパン

消費期限見るべからず

 

コースを見に行くと、前日の雨でまだ濡れてます

 

トイレに行ったらごそごそと前泊者が起きてきました

 

6:28 山口県の宇部からこたさんご到着

 

手作り感バリバリな雨除け

 

このトラックを見たランドナーの井手さんが、

「SPAの人がもう来たかと思った」

そりゃ、こんなステッカー貼ってたらそう思いますわな

 

暇なので、誰よりも早く

「1、いっちば~ん!」

(実際は並び順2番である)

 

6:54 最近はどこのライダーか分からん人登場

 

7:29 コース係員到着で開場

 

コースは濡れてますが、予報に反して青空が見えてきました

こりゃ~降られずに走れるかも!

 

7:34 前泊なグループも入場です

 

あら?もう車両が降りとる

 

あら~、こんな風に傾くのね!

 

ではでは、本日の参加車両

 

「ここ撮って!」

と言われてパシャリ

 

皆このタイヤ、サーキットではこれ!らしい

 

駐車場エリアに、イモリ?ヤモリ?

踏まれずにお家に帰っていることを祈る

 

ドラッグレースつながりなケンタローの愛機

壊れてはいません、このまま走ります

 

8:07 たれニイサン、いつものポーズでご到着

 

同時刻に、#27な野田選手車両でゆずし~なご一行さま到着

何気にお弟子さんはピースサイン

 

???これは予備???

 

大人のおもちゃで遊ぶやつ

 

本来は持ち主の移動用

 

持ち主より使う人

 

8:22 受付開始しております

 

「ランドナーさんだぞ!」

 

8:27 陽も差して、ほぼほぼコースも乾いてきました

 

良い走行会になりますように、いつもの場所からの1枚

 

こちらもいつもの、PMF代表の先輩がご到着

 

おやおや自走でご到着ですが、革装備だけど途中降られなかったのかな??

 

8:45 PMF関係者が、いつもはやらないコースの下見中です

 

「代表、どうぞこちらへ!」

と、ご案内的なコース散歩

 

「へい、こちらでごぜぇ~やす!!」

 

その頃この二人は、「不思議な穴発見!」で、はしゃぎ中

 

穴を見つけて満足気に引き上げる二人とすれ違いで

「うわぁ~!出遅れた~!!」

と、小走りにこたさんが途中参加

 

そしてホームストレートでは、お弟子さんがイメトレであろう不思議なダンス連発

 

「ゆずしご苦労!」

と胸を張って声をかける・風なPMF代表

(ポケットに手を入れた子分が生意気・風)

 

その頃ピットでは、たれニイサンがかからないエンジンと格闘中

スリッパでのキックを諦めて、右足だけブーツに履き替える妙な光景

 

この前、HSRでのワールド佐賀カップでお会いしたお友達も参加

綺麗な色の車両ですね~

 

フキフキ・フキフキ・フキフキ・・・続く

 

9:20 ブリーフィング開始

 

なんで謝っているのかは不明・・・

 

本日の先導も国際ライダーな野田選手です

再来週のオートポリスでの全日本ロードレース、応援に行くので頑張ってね!

 

ここで恒例の集合写真

2~3のグループがあれこれやってますので、大きな写真を入手したら笑ってやってください

 

突然ですが、ここで4名のスキンヘッドなマルガリーズ(※)をご紹介

※名称募集中

(例)ピッカリーズ、ツルピカカルテット

 

俺、睨まれてる??

(股間隠れてて良かった←モッコリーズになるやん)

 

9:54 間もなく走行開始

 

ここでのスーパーサンデーフェスタへ参加されている係員のアキさんもスポットへ向かいます

 

頭に載せたそれってターバン??

 

野田選手は、まずはゆずし~な車両で出動です

 

なんかこれ、油絵みたいな画になってますね

 

主催者なランドナーの井手さんもいきなりの出走(←黄色)

聞くと

「楽しまなきゃ」

ごもっともです

 

ここにも「いっちば~ん!」なやつ居った

 

こちらが本家です

 

ちなみにこんなクラス分けのスケジュールがありますが、20分ごとに終わる時間割はあるものの、誰がどのクラスを走ろうが、ルールさえ守れば自由参加のようです

 

10:00 野田選手の先導で走行開始

 

遅れて入る時からカメラ目線

 

ポーズは色々ですが、カメラ好きな性格が出てますね~

 

では暫し、皆さんの華麗な勇姿をご覧ください

 

って、まだピースやっとる

 

こっちは元祖やってる

 

そのメット、チト怖っ!

 

いったん20分で走行終了し、野田選手は次のクラスでは車両主と交代です

 

で、お弟子さんの車両も軽々と乗りこなしています

 

はい、カメラ目線いただきました~!

 

はい、ピースサインもいただきました~

 

はい、1番サインもいただきました~

 

仲良し走行、よりも気になる後方の黒い雲

 

PMF代表からも、もはやレトロなピースサインいただきました~

 

ここからは、ちょっとバンク角の比較です

 

ここからはホームストレート

 

トリミングすればもっとカッコイイんやろうけど面倒・・・

 

誰待ちなん??

 

ピットへ帰り際の・・・何ポーズかは未だに不明だニャン

 

やっぱ、野田選手には黄色が似合うね~

 

師匠「ヨシ、行ってこい!」

弟子「はい!!!!!!!」

 

そして今日は、こんなアングルから撮れる場所へも移動してみました

 

このサーキットでは、基本的にコースを渡らないと右側から写すことができません

 

なんかね、ドラッグレースに出る車両みたいに見えるのね・・・

 

はい、またピースサインいただきました~

 

はい、マネなポーズいただきました~

 

珍しくこの方からもピースサインいただきました~

 

最近、縦に撮ることを覚えましたが、なかなかにムズイ!

 

バンク角を比べてみよう、パート2

 

緑の”ゆ”の角度がエグイ

 

たぶん、あの穴を探してる

 

偉そうにしてると煽られる

 

「いっちば~ん!」

 

「にっば~ん!!」

と、カメラを気にしつつ・・・

 

でも、皆攻める時は攻める!!

 

一度ピットロードに入り・・・

 

狙いを定めて発進!

って、白バイか!!

 

そうこうしていると・・・

走行にかけてみました~)

 

12:00 走行会終了

雨には降られませんでしたが、走行終了のチェッカーフラッグが振られました

 

「いっちば~ん」アゲイン

 

「にっば~ん!!」

 

(容姿と似つかわぬ)

アイドル風に、「にっば~ん」

 

12:24 全行程終了

国道からの入り口にある最寄りのローソンで調達したおにぎりでのお昼ご飯

 

<<< 今日のオミヤ(お土産) >>>

定番色とかステッカー各種

下のピンクは、LANDNER

 

実はコネで・・・

↑日当という↑

 

ふふふ、レアなのゲットだぜ ( ̄▽ ̄)

 

ほんと雨降らんで良かった~!

けど、前日の雨で濡れている草むらに入るために長靴着用

湿気で蒸すは暑いはでクラクラしました・・・あ~、しんどかった(;´Д`)

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

OLYMPUS TG-2

Xperia1 Ⅲ

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ 九州,福岡の激安バイクタイヤ交換専門店,ランドナー
http://www.landner.jp/

■ SPA直入 大分県竹田市のサーキット/レーシングコース
https://autopolis.jp/spa/