3:00起床

さすがに朝飯は・・・と言いつつ、バナナとヨーグルトをいただきマンモス

 

やはり、これも入れとかないと・・・

 

4:18 NKW(中九州カートウェイ)へ向け出発

 

5:25 中九州カートウェイまで2kmの入り口に到着

よく道を覚えていなかったので、ナビ通りに菊水インターからやって参りました

 

6:13 コースな人登場

7時まで待つものと思っていたら、

「誰か早起きさんが来とりゃせんか思うて」

この場所、飛ぶ虫が多すぎて車外で待つのも辛く、ラッキーです

 

昨日、汚くてGSで洗車してもらったんだが・・・

 

道路整備中につき、未舗装な砂利道でタイヤも車体も真っ白です・・・あらら

 

6:35 主催者さんご来場

 

こちらが今日の一番乗りな出場者さん(の愛機)

ゼッケンナンバーが柳川さんやね

 

こちらは本日の出場チーム一覧

通い詰めて早?年、知ったチーム名が多くなりました

 

(道端、いやコース端の草食べてた)ムギちゃんオハヨ~!

 

6:57 PMFチーム来場

 

頼んでいた瓶な岡本だれとともに、頼んで無いけどペットボトルのも配達ありがとうございます

えっ?お代は要らない??

あぁ~、いわゆる「キサン、ボケんでちゃんと撮影せろや!」代ですね・・・

プレッシャーやん (´;ω;`)

 

では本日のPMFな出場車両

その1・上級クラス用

 

その2・中級クラス用

 

その3・エキスパートクラス用

 

そして、前回のHSR4時間耐久出場車両は・・・

 

所有者のエキスパートクラス用でした

 

7:16 宇部ナンバーなトラック、いやトランポ来場

 

あ~、あの車両ね

 

前回の初級クラス優勝車

誰かさんの頭と同じくピカピカです

 

7:37 ポンダー配付

 

結構でかく、しかも遮蔽されない位置に据え付けるため、フロントフェンダーへガムテ止め

 

隣では、野田アドバイザーの27ステッカーをペタリ中

 

孫孝行

滑って落ちそうだが、ジイジは絶対離さない!

 

8時を過ぎて、各チームがコースの下見中

前回はコースが濡れてて、軽トラが爆走絶賛乾かし中やったね~

 

8:14 ちょっと遅れてブリーフィング開始

 

「ボク出ないし、皆居ないから・・・(-_-)zzz」

 

おや、いつの間にか殿様出勤なタレにいさん登場

 

では出場者もサポート部隊も、みな一丸となって頑張りまっしょ!!

 

8:34 まずは初級クラスの練習走行からスタートです

 

9:00 続いて中級クラススタート

 

9:15 そして上級クラス

 

9:31 練習走行最後はエキスパートクラス

 

おやおや、調子が悪いん?

 

9:50 初級クラス決勝スタート前進行開始

 

#56「ズルムケファミリーinゆずし塾」チーム、2連覇なるか!?

(注)このセーラー服な面々は女子ではありません

 

(嫁と同じTSUJIRIのTシャツな)

#69「RT12ちゃんねる」チームも楽しい走りを期待しています

 

初級クラスは混乱を避けるため、タイム順に?1台ずつスタートしていきます

 

いや~ん、チラリズム

 

ジバニャン?が可愛いけど、暑そう (;^ω^)

 

そう、今日のレースはお題付き

全部で4つの課題をこなさないとゴールできません

 

サービスショット

 

サービスし過ぎショット

 

でも一部のギャラリー大興奮で、パチリ・パチリと撮影大会

 

「イエ~イ!」

じゃ無くて優勝に向けて駆けなさい!

 

11:00 決勝は90分の走行

ゴール前にお昼ご飯をいただきマンモス・・・が、暑さで水分摂り過ぎて半分しか食べれない

 

「まだ出番は先だから・・・(-_-)zzz」

寝る子は育つ、のか!?

 

11:30 初級クラス決勝ゴール

 

残念ながら2連覇は成らず!

(ちなみに長男なこのライダーは隼乗りです)

 

周回数のみでの優勝は、#13「牛タンハラミ」チームでした

おめでとうございます!

 

耐久レース恒例の自分差し入れは「チオビタゴールド(冷却用氷付き)」

 

今回は暑さもあってか、バテ防止に皆で乾杯!

 

おやおや?昼休みイベントに向けてトクちゃんが何やら仕込み中

 

今回の昼休みイベントは「遅乗り」

ガムテで区切られたエリアの中でどれだけ長く足を付かず・倒れずに乗っていられるか競います

 

PMFからも女子3名が参加しましたが、惜しくも入賞ならず・・・

 

コテって傷・・・

 

遅刻してゴメンナサイ

 

でも、エキスパートクラスがんばりま~す

 

12:15 上級クラスの決勝スタート前進行開始

 

そう、1番目指して進め~!

 

12:30 ルマン式でスタート

 

おっ!ナルケス選手、足速い!!

 

ホールショット決めてます

 

場所が空いているうちにお題もこなしておきましょう

今回、恒例のうまか棒早食いは、飲み物OKになったようです

 

コテっ・・・

 

ピットロードはエンジン停止でサポーターと押していきます

 

実は途中で聞いたのですが、1位チームが計測点を通過すると、この表示の数字が1つ増えるそうです

 

そして・・・

 

14:00 上級クラスゴール

 

優勝は、我が #2「PMFココちゃん」チーム

やったね!!

 

みんなで一緒に「い!」

 

続いて中級クラスの決勝ですが、ゼッケンプレートは1台分なので、急いで出場車両へ貼り換えます

 

「イエス、私は”ゆ”カイボーイ」

 

いざ、2連戦へ

 

このクラスもルマン式なスタートです

 

だから、パラソルはライダー用だって・・・

 

こちらはデコボコトリオな、#27「TOMO 27」チーム

侍あり、”ゆ”カイボーイあり、チビッ子ありな愉快な仲間たち

 

14:15 決勝スタート

 

今回もスタートライダーはナルケス

 

今回もホールショット!

 

あらら、スタートに戸惑ってるね・・・

 

では暫し、各ライダーの雄姿をご覧ください

 

今回は、上空からドローンでも撮影中です

 

おや?主催者やん・・・すぐ消えたらしいけど

 

「ワタチ、おひるねタイムでちゅ (-_-)zzz」

 

「ワタクシタチ、エアコンルームで寛ぎ中でしゅ・・・文句あっか!?」

 

「うわ~、倒れるぅ~・・・」

と、国際ライダーに支えられるチビッ子ライダー

次回から厚底シューズでどうぞ

 

その国際ライダーが押してくれる贅沢チーム

いや、チーム名に名前を冠する「TOMO 27」の監督やから当然か!?

 

こちらでは、お題エリアから・・・いやいや、それでは押せんやろ!!

 

そして・・・

 

15:45 中級クラスゴール

 

おぉ~~~!

上級とともに2クラスをPMFチームが周回数で制覇やん!!

 

「元気そうに見えて、実は数か所骨が折れてるんだぜぇ~、俺」

 

やったね! はい、「

(室内のニヤリ顔は関係者ではありません)

 

15:50 最後のエキスパートクラスへ、笑顔でも火花バチバチの女史~ず

 

こら~!轢かれるぞぉ~!!

 

出た!恒例の「いっちば~ん!」

 

ここから、ピースサインが連鎖します

 

出場車両は7台

このクラスはグリッドからのスタートです

 

エンジンスタート

 

ん?なんか変??

 

77号車林田嫁選手のエンジンかからず押し掛け

 

このクラスでは、サイティングラップ2周

 

16:00 15周での決勝スタート

 

おやおや?40号車と54号車がお見合い状態です

 

そうこうしている間に39号車がホールショット

 

しばらくすると77号車林田嫁選手と40号車岡本選手のランデブーが始まりました

 

2台で先頭の39号車を追いかけますが、なかなか捉えることができません

 

後方では・・・なんかツーリング風状態

 

間もなくゴール

ここまで詰め寄りましたが、果たして結果は!?

 

16:10 ゴール

 

スタートから1位を譲らず、優勝は#39吉田選手でした

おめでとうございます

 

自ら主催者呼んで、ハイポーズ

 

16:30 戦い終わって日が暮れて、表彰式の開始です

 

ザ・ヤンキー座り

 

まずは初級クラスの表彰から

3位は父・息子二人のチーム、#56「ズルムケファミリーinゆずし塾」

 

2位は、帰っちゃったようです・・・

 

続いて中級クラスの表彰

 

そう、1位は我がPMFチーム

 

そして上級クラス

 

こちらも表彰台のテッペンは、#2「PMFココちゃん」チーム

 

林田嫁選手は、エキスパートクラスでも3位入賞です、凄っ!

 

2位は、岡本(タレ)選手

 

優勝の吉田選手

えっ?本日の出場者の中で最年長ですか

御見それいたしました

 

こちらが遅乗りコンテストの各クラスの優勝選手

 

ここでも、いや~ん

 

ここで、入賞チーム揃っての炭酸水ファイト

 

・・・・・スルーしましょう・・・・・

 

お馴染み、このスポンサーさんが登場すると、恒例のジャンケン大会の始まりです

 

なんと!岡本だれを懸けたジャンケンで、林田嫁選手と一緒に自分も勝ち残り

(撮影協力:ナルケス選手)

 

あざ~す!

 

そして次々に身内が賞品?景品?をゲットしていきます

 

タイヤをゲットして今日一の笑顔

 

この子は、明日ダンス大会に出場するためドレッドヘアーにしたそうです

 

そんな傍らに「いたずらだいすきでチュ」

 

そして、何やら罰ゲームが告知され、対象者が集められました

 

ん?サイダーの早飲み??

 

いや、それぞれ色がえげつない・・・

 

皆それぞれ飲み干しての苦笑いの渦

 

最後の最後に集合写真

 

ご参加の皆様、お暑い中お疲れ様でした!!

 

※先ほど主催者から発表があり、「周回数のみカウントし、初級・中級でのタイム縛り(ペナルティ:-15周)が加味されていなかったため、初級・中級は完走した全チームに8ポイント付与」となったようです

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

OLYMPUS TG-2

Xperia1 Ⅲ

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ ブラウズ 福岡県大野城市のバイクショップ
https://www.brow-s.jp/

■ 中九州カートウェイ
http://nkw.jp/index.html