昨年4月に点検を受けた「ビルトイン式電気食器洗機(NP-P45R2PH)」

先日こんな封書が届きました

 

えっ?再点検ですと??

 

「測定器具である絶縁抵抗計を使用していなかった・・・」そうです

 

そして過日電話で再訪問日の連絡があり、本日午後2時過ぎに担当者が来宅となりました

 

あわわ、すみません

横の扉の中の鍋とか邪魔でしたね・・・

(すぐに出しました)

 

おやおや、今回は本体をいったん外に出しての点検なんですね

 

そして何やらごそごそ・・・

 

これがその「絶縁抵抗計」ですかね

 

そして小一時間で再点検終了

 

今回の点検でも特段の問題は無かったようです

 

ここには、「なにがし300円」って書かれていますが、支払いはありませんでした

 

■ 長期使用製品安全点検センター|Panasonic
https://panasonic.co.jp/chouki/index.html