4:28 「こんな時間にバナナかよ!」って映画あったよね?

(正確には「こんな夜更けにバナナかよ」)

 

5:00 出発

 

6:15 会場なKKWに到着

あら?もうゲート開いてます??

 

6:45 一番乗りな出場者ご登場

その後のコスチュームも気合入ってました・・・意味深

 

6:49 いつもなPMFチーム到着

隠れてる・・・つもり

 

「でへへ、これ買っちゃいました~!新品ですぅ~!!」

 

本日の出場(予定)車両

予定は未定・・・

 

6:58 主催者もご到着

 

おはよ~ムギさん

 

お隣のカブ

 

ヨシムラ風な「ムラムラ」

 

今日もどこでもドアなビブスをお借りできました

(実は後で、どこでもドアし過ぎてコース係員に怒られたのは内緒です)

 

お知り合いな巨人のマシン

 

ここに何詰める?

アンパン?それともニンジン??

 

7:31 今時な密集を避けて、受付は各ピットにて

 

と、ホワイトデーな密会現場に遭遇

(やらせ感バリバリなカメラ目線)

 

「これ300℃までの耐熱のチョコだからドレンボルトにどうぞ!」

と、今日は他チームなヤツからお返しなダマシダマシのプレゼントでした

 

そんな彼の「働いてます!」的なアピール

2~3分このポーズのままほっときゃ良かった

 

ムギさん撮影・・・も、速すぎてボケる

まるで野生の獅子

 

 

8:00 ブリーフィング開始

 

場所が変わってお題の説明

 

こらこら!

 

カメラ目線はいいから真面目に説明聞きなさい!!

 

8:30 初級クラスの予選開始

 

ん~~~、あなた本当に初級?

 

「もうすぐ予選だルン♪」

 

9:00 中級クラスの予選開始

 

9:15 上級クラスの予選開始

 

9:30 スプリントの予選開始

 

あれれ?スプリントでまたトラブル??

 

で急遽、井〇号で予選へ

 

9:45 初級クラスの決勝スタート前進行開始

 

さすが初級の決勝、コスチューム命

 

初級クラスの決勝は、毎度、前から1台ずつのスタート形式です

 

そう、今日は”お題”がレースのアクセント

 

食べて走る、走っては食べる

 

観戦はヨダキイの?

お姫様にはにつかわぬ貫禄

 

君は暇なの??

 

そんな中、初級クラスのレースでは・・・こてっ

 

でも、「ボク泣かないでがんばるぅ~!」

 

何かみえてますが、良い子はスルーしましょう

 

どてっ

 

11:30 そしてチェッカーフラッグを受けたのは・・・

 

このカブなチームでした

おめでとうございます!

 

って・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

その娘&息子、父の晴れ姿に動じず・・・

ちなみにこのチームが本日の来場一番乗りでした

 

ここでお昼休みイベント開催

今回は、遅乗りタイムトライアル

 

12:15 間もなく上級クラスの決勝です

今日の「PMFココちゃん」チームは二人三脚

 

隣のゆずしな「TEAM WITH 87kyushu」は四名体制

 

そのお隣の「岡本道場 PMF+Hiroko」チームは三名体制

 

 

「行ってまいります!」

恰好が決まっているのは慣れのせい?

 

一番グリッドは、なんと!ゆずしなチーム

 

PMFは2番グリッドとなりました

 

12:30 ル・マン式で決勝スタート

 

おぉ~!13号車がホールショット!!

 

1週目でお題エリアに入るも・・・

 

なぜか・・・

 

スルーしての再スタート

 

と、またもや!何やらトラブル発生

 

復帰しての女史な戦い

 

そして水無しでバームクーヘンを食べる苦行

 

ここでも(チト激しく)草刈り

 

「へい、頑張ります!オールオーケー!!浮上します!!!」

 

などとふざけているからコース外で草刈り

 

レース終盤

優勝争いはこの2台に絞られたみたい

 

そして、かわす

 

そのまま13号車がチェッカーを受けます

 

岡本選手、優勝おめでとうございま~す!

 

1!!

 

YES! 1!!

 

PMFチームもお疲れさん

(本当に疲れ顔)

 

14:05 スプリントに出る選手も居るので、上級の後に中級クラスの決勝です

 

おや?今度はコケんでね

 

今日はこのポーズで通すらしい

 

コケるライダーは君か~い!

 

「てててっ、天使のはね」(どこぞのランドセルのCM風)

 

で、愛機が駄々こねて暫しエンジンかからず

「ヨシヨシ、機嫌直してちょ」とオーナーがなだめる

 

すると、ふっか~つ!

 

いつの間にか主催者も走ってる

 

残り時間3分です

 

そして優勝は?

 

チェッカーは15号車チーム

 

15:48 間もなくスプリントレーススタートです

 

外見は77号車ですが、中身は13号車での出場となりました

 

狙うは1位なの?2位なの?

 

こちらではバチバチな火花が散っております

 

とにかく、デカい

 

16:00 このクラスのみグリッドからスタート!

 

嫁選手、しばらく4位で走行

 

3位に浮上

 

こちらが1位2位の争い

 

3位4位の争い

 

おっと、4位に後退です

 

そしてそのままま順位変わらずチェッカー

 

戦い終わればいつもの和気あいあいな仲間たち

 

16:25 夕暮れ迫っての表彰式

 

初級クラスはスカート&パンティな親子

 

皆さん、おめでとうございます

 

中級クラスの優勝はこのチーム

 

皆さん、おめでとうございます

 

そして上級クラス

なんと!ピットイン作業があったにも関わらずPMFチームは3位入賞

 

やったね!

 

2位はこちらのチーム

 

そして1位は岡本道場チーム

 

皆さん、おめでとうございます

 

せっかくチームシャツ着たので、もう1名のカメラマンにお願いしての存在証明

 

恒例のじゃんけん大会

(実はスプリントの結果に間違いがあって、この後表彰式がありました)

 

参加したけど、じゃんけん勝てずにもらえず・・・

ちなみに右側の缶は主催者の意向で、賞品をゲットした方々からの交通遺児への寄付を募るものでした

 

今日は最後に集合写真

皆さま、お疲れ様でした

次回第2戦でお会い・・・するかな?

 

戦い終わっての帰り道

夕陽は綺麗だけど、新幹線来ず・・・

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

Xperia1

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ ブラウズ 福岡県大野城市のバイクショップ
https://www.brow-s.jp/

■ 北九州カートウェイ
http://www.kitakyushukart.co.jp/