今日、午前中の早めな時間に今季の撮影に向けて、最寄りのカメラのキタムラへカメラ&レンズをクリーニングに出しました

 

その店が入るイオンでお昼ご飯の素を購入

さて、この中のどれを買ったでしょう(正解しても何も出ません)

 

帰ったら宅配ボックスに配達された宅配便を受領

宅配ボックスを指定した訳ではありませんが、在宅中にインターホンな機器に通知が出たので、呼び鈴も鳴らさず宅配コーナーへ向かって投函したみたいです

 

中身は「イージーカバー レンズオーク ニコン 200-500mm f/5.6 VR 用 フォレスト カモフラージュ」というレンズ用の保護カバーです

 

外箱や説明書と柄が違いますが、買う時には気にしなかったものの4種類の絵柄があるみたいで、これは「Forest camouflage(フォレストカモフラージュ)」という柄のようです

 

ちなみに説明書は「Green camouflage(フォレストカモフラージュ)」

 

そこそこ厚みがありますね

まぁ、保護なクッション材ですから当然ですが

 

さて、装着・・・にはならないんですよね~

だって機材はほぼクリーニングでお出かけ中ですから~

 

そして午後、買い物終わりに店内のイチリュウで、不在な明日のホワイトデーの繰り上げのお返しを(本人ご相伴で二人分)買いました

 

クリーニングが終わった機材たち

今回は接点以外に外装のクリーングもお願いしたのでみなピカピカです

 

でもお値段がそれなりにかかります・・・

 

では・・・(途中省略)・・・レンズオーク装着完了

 

シールになっている部分は後日貼る・・・かも

 

この伸び縮みする部分はベルクロで付け外しするみたいですが・・・面倒だから付けません!

 

カメラへの装着テスト

 

結果、もう一つ取り外しました

 

結局、カメラ側の2つは未装着

 

だって、一番端のを付けると接合の目印が分からない

まぁ、もともとこの部分は接触しづらいところだからカバーは要らないと思うけど

 

まぁ、本体なD500もイージーカバーを付けているので見づらいのですが、こちらは感覚的にもう覚えています

 

(横からは見えますけどね)

 

これで別の機材で撮影中に気軽に地面へ置けるよな~

さてさて、明日の撮影では効果が発揮されますかね~

 

■ カメラのメンテナンスサービス|カメラのキタムラ
https://www.kitamura.jp/service/maintenance/

■ デジカメ・デジタルカメラのことならカメラのキタムラ|カメラのキタムラ
http://www.kitamura.jp/

■ パティスリー イチリュウ│お菓子は家族団らんの脇役です
http://www.ichiryu.jp/

■ イージーカバー レンズオーク ニコン 200-500mm f/5.6 VR 用 フォレスト カモフラージュ | イージーカバー,レンズオーク | ジャパンホビーツール カメラ用品館
https://japanhobbytool.co.jp/shopdetail/000000000988/oak/page1/recommend/