<2021/03/08 18:42>画像&コメント追加

 

去る某日、パソコンの前でチケット争奪戦に臨む

土曜日狙いでクリックするも目的の席は空き無し

半ば諦めかけて日曜日の同じ席を検索したら、空いてて良かった!

 

前回はライト側でしたが、今回は基本的に2枚しか買えないので、テーブル丸ごと=6名分購入可能なこの席に狙いを定めたのでした

 

そして今日、西鉄の大橋駅で合流してドームへ向かいます

来た来た・・・

 

西鉄の路線バスに乗り換えてドームへやって参りました

 

本日の対戦相手なグッズも販売中

 

ここから階段を下った先の席ですが・・・

 

まだ開場前なので、時間つぶしに?グッズショップへ

 

2,000円以上の購入者は、始球式に出るチャンスが与えられますが、結果は如何に!?

 

では時間となりましたので、ちょっと長い階段を降りて席に向かいます

 

あっ!(時節柄必要な)名前の登録忘れてた・・・ので、ここで記入します

 

その後、のど飴持ち込み禁止云々の一悶着がありましたが、とりあえず入場完了

 

そう、こんな感じの6人掛けなテーブル席です

 

ホームベースは遠いですが、臨場感が良い感じ

 

まだ練習中ですが、ホームランボールががんがん飛び込んできます

そのボールをお借りしての記念撮影

 

聞いた・見たことあるグラシアル選手が目の前に居ます

 

(阪神ファンな大分の義弟には悪いが)頑張れホークス!

一年半ぶりな今年は、レフト側のホームランテラスの6人席で、リカさま・まー家と一緒です

 

ホークスの練習が終わったところで、(下にも売店があるにはありますが超しょぼいので)上に上がってお昼ご飯の調達です

 

なんか通路とかお店とか綺麗になっています

 

しかし・・・CLOSE

 

リカさまが楽しみにしていたこの「焼きちくわ」なお店もCLOSE

 

6名も居れば好みもさまざま

結局、あちこちのお店での調達となりました(赤〇参照)

 

かんぱ~い!

 

そうこうしていると先発メンバーの紹介の時間となりました

 

そして試合開始

 

ホークスの先発ピッチャーは、”まだまだイケます”和田投手

 

ケンチキがメインな写真か!?

 

撮ったのはボクで~す、デヘッ

 

と、何やら音楽が・・・ペッパーくんがたくさん居ます!

 

手を伸ばしてギリで撮れるところに並んでいます

 

お楽しみ抽選は・・・

 

残念ながらすべて外れ・・・

の前に、そう言えば始球式の呼び出しも無かったなぁ~

 

とりあえず、「いえぇ~い!」

 

デザートにこれ買ってきた

美味いけど、高い

 

そして、結構早めに試合終了

 

4-3でホークスの勝利です

 

場内が暗くなったということは、そう勝利の花火が見られます

 

 

機嫌良く退場した後は、入場前からリカさまが目を付けていた隣のビルへ

この、いわゆる滑り台を滑りたいらしい・・・

 

あそこまで送った後は、すべる様子が撮れないかと外へダッシュ

 

滑る前の姿は押さえましたが・・・

 

滑っているのかまったく分からん!

 

出口に行ったら・・・後の祭り

約15秒で降りてしまうそうです

 

その後、MARK IS 福岡ももちをウロウロりましたが、まだお腹が空かないということで、一先ず天神に向かうことに

 

そしてやって来たのは岩田屋のレストラン街にある蕎麦屋

 

「まだ飲むの!?」と言われても飲む

 

そして帰りの電車で途中解散

先頭車両を見たかったまーが帰ってきます

 

今年もう中学1年生・・・変わらず元気です

 

楽しかったかね?

また一緒に遊ぼうね、いや遊んでね~

次はコストコでお買い物かね??

 

■ 福岡ソフトバンクホークス オフィシャルサイト
http://www.softbankhawks.co.jp/

■ BOSS E・ZO FUKUOKA(ボス イーゾ フクオカ)公式サイト
https://e-zofukuoka.com/

■ MARK IS 福岡ももち(マークイズ福岡ももち)
https://www.mec-markis.jp/fukuoka-momochi/

■ 十割そば 素屋 | 岩田屋本店 | 岩田屋 店舗情報
https://www.iwataya-mitsukoshi.mistore.jp/iwataya/shops/restaurant/motoya.html

■ 十割そば 素屋 (岩田屋店) – 天神/そば [食べログ]
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40022378/