乾電池式から充電式へ

 

そして、ちょっとお高い機種へと世代交代してきた電動歯ブラシ

 

先日から音と振動が大きくなり、ネック?部分もグラグラし始めました

 

ということで、28日に購入してきたやつへ新年からまたもやの世代交代です

 

今回は、自分が知る限り一番高額なやつ

ブラウンの「オーラルB iO9」

 

さすがに夫婦2つは買えない額ですが、割引で交換ブラシ分ほど安くしてくれました

 

替えブラシは黒・白の2色あります

2本で2,720円なり

 

本体がお高いので色分けで使い分けようということにしました

 

では開封の儀

 

箱の中身は本体と・・・

(なんで本体はビニール袋に入っていないんだろう?)

 

(なんでその他はビニール袋に入っているんだろう・・・?)

 

携帯用のケースと充電コードが2種類、替えブラシが2本、ブラシ立て

 

充電器には磁石で引っ付くようになっていますが、磁石が弱くちょっと触れると倒れます

 

などど写真を撮っていたら、年末ジャンボの抽選会

結果は!?・・・割愛します

 

今までのフィリップスなやつがちょっと高い(長い)

しかし本当の違いは、振動vs振動+回転

 

使用開始は明日1月1日からですが、場所的なシミュレーション

 

信者ではありませんが、結果としてブラウン&ブラウンですね

 

そして充電

 

満充電まで約3時間かかるそうです

 

その機能は・・・パンフレットで見てください

 

年末から3ヶ月毎の定期検診なクリーニングに通っていますが、明けての6日に3回目の受診

まだ短期なので結果は出にくいかもしれませんが、効果は如何に!?

 

■ オーラルB iO 電動歯ブラシ | Oral-B
https://www.oralb.braun.co.jp/ja-jp/product-collections/electric-toothbrushes

■ ブラウンOral-B 電動歯ブラシ【ブラウンオーラルB】
https://www.oralb.braun.co.jp/ja-jp