なんとかマシンの修復作業が完了

エースライダーもちょっと不安げ・・・いや、笑っていますドンマイ

 

11:55 いざ決戦!

なるように成る!成さねばならぬ!!

 

スタート合図の旗振り役もスタンバイ

 

1周回の後、ルマン式のグリッドに付きます

 

全車両が通り過ぎたところで、毎年恒例のサンタコスギャルが旗振りの練習

(いや去年はショップのインストラクター男子でした)

 

ヨシ、とりあえずOK

その後は、コース外に逃げるベシ!

 

#77号車は4番グリッドからのスタートです

 

何はともあれ、2年連続の雨なゲームを晴れに変えた晴れ男(←今年後半のみ適用)の自分に皆で感謝しな!

 

1番グリッドはそう、あの8耐優勝したチームです

何か?誰か?睨んでます??

 

視線の先には我が#77チーム?

この少し前、わざわざ出向いて会話していましたが、何話した?

前回優勝チームへのプレッシャー??

 

そんな時、旦那様な#55のショップ代表は遥か彼方のドンベな位置

 

間もなくスタートです

足が寒そうですが、日が照りだして思ったより暖かい日になりました

 

あそこで主催者も記録中

 

12:10 予定より10分遅れでゲームスタート!

 

実は代表嫁、足遅くね・・・

 

でも何とか4番目にスタートしたみたい

 

そして最後尾だった#55号車は、なんと!この時点で中間な位置までジャンプアップ

さすがドラッグなゼロヨンでスタートを鍛えた経験値

 

「大役で疲れた~♪」

と、ホッとした笑顔がキュートでしたよ

 

そのころコース上では係員がサポートメンバーをコースから退避させ中

 

1位で帰ってきたのはやはりポールポジションでホールショットな#40号車

 

追う#77号車、駆るのはショップ代表嫁

 

#55号車を駆って追撃開始なショップ代表

 

どんどん上位へ上がっていきます

 

お知り合いも・・・

 

お友達も、みんな頑張れ~!

 

と、いつの間にか嫁vs旦那

 

旦那マジ凄い!今日は特に速い!!

 

この後(家庭内ではどうか知りませんが)、立場逆転で旦那が先行

 

30分以内での交代が義務付けられていますので、

ライダ~チェンジ! ← 仮面ライダーか!

(すみません、脳が疲れておりましてボケが多いですね・・・)

 

2~3台体制な場合は、タイム計測器を付け替えながらつなぎます

 

メットの後頭部には、今時流行りの鬼滅の刃的な「全集中」の文字入り

 

ちなみにこのライダーの息子さんは、全日本RRでチーム加賀山なライダーです

(同じ系列会社に勤務なのは内緒)

 

それでは暫し皆さんが頑張る姿をご覧ください

 

13:20 うわぁ~!ピンクゼッケン(コース初心者)が1コーナーで転倒!!

 

足が挟まれて動けないようです

 

ということで赤旗中断

 

マーシャルカーが先導してのローリングスタートでゲーム再開です

 

おソロなウェアで観戦なペア、よろしかろう

(おソロ好き夫婦より)

 

目立つオレンジなウェアが交通整理に効果的!?

#77号車の色と被っている感がありますが・・・ナイスチョイスです

 

国際ライダーが測定器を付け替える豪華サポート

 

後ろから押してのサポートも耐久ゲームの恒例です

 

13:50 1時間経過した時点の順位表が掲出されました

 

撮って回っていると順位が分かりませんが、#55号車は総合21位・クラス9位

 

#77号車は総合33位・クラス13位のようです

 

気付かれると、ちょっと嬉しいような邪魔しているような複雑な心境

 

でも無視されると寂しい・・・

 

などと言っているとまたもや赤旗中断

 

おやおや?#77号車はピットスタートのようです

 

リタイヤかな・・・お疲れ様でした

 

おいおい、遊び始めたのか!?

コケんなよ~!!

 

などと思っていたら、HSRな植え込みの前で多重事故

 

いやいや、こんな時にカメラ目線・・・こんな時だからこそいっか!

いつもカメラ構える自分を見つけているらしい。余裕やん!!

 

この後、3回目のローリングスタートです

 

15:20 残り50分の時間に通りすがりでモニターを確認したら・・・

えっ?#55号車トップなん!?

 

これはモニターじゃ無くてね、写る自分に注目!

ほらっ!脚立やカメラ2台+水筒ぶら下げて歩くのは楽じゃ無いのよ!!!

 

看板のようにも見えるサポートメンバー

 

15:55 残り15分となり5番ピットがざわついてきました

 

知ってか知らずか、最終アンカーなライダーは左手お休みな余裕のポーズ

 

うほっ、チェッカーフラッグに手がかかりました

 

「はよ旗ふらんかな~・・・」

落ち着かない、機嫌が悪そうなチーフメカ

 

「おいこら!」

 

「何撮ってんだ!!」

 

「1位だから許す♪」

 

「頑張れ~!」

でも、心の中では・・・

「どうぞこのまま・・・止まるな!こけるな!!」

 

16:09 ワクワク・ドキドキが止まらない

 

そして・・・

 

チェッカー受けた~!!

 

やった~!優勝だぁ~!!

 

ちょっと涙出た・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

迎えるメンバーの目にも涙・・・無し

 

マーシャルカー先導で帰ってきた~!

 

お疲れ様~!やったね、しゅうくん!!

 

と、ここでポジションを間違えたことに気付く俺・・・

 

各車が通り過ぎるので近づけない・・・

 

その間に帰着すぐの記念写真で先に越される・・・

 

でも良いよ、グローブ中途半端な半分脱ぎでも嬉しいよ

 

見たかった仲間の1番な笑顔が見れたから

 

そう

「自分もメンバーに入ってますよ~」

的な存在証明写真を確保

(撮影:ショップ代表)

 

16:25 表彰式開催

 

まずはレンタルクラスから

皆さん、おめでとうございます!

 

でも、傍らからのソワソワ感が半端ない

 

続いてSTクラスの表彰

ピット内の隣に居た#53号車が3位入賞

 

チーム爆弾小僧の皆さん、オメデトウゴザイマス!

 

そしてついに!呼ばれる!

 

「オープンクラスの優勝は、55号車『PMFココ専務』です」

 

「よっこりゃしょ・・・っと」

 

皆、チームシャツの下にダウンとか着込んでいるのでパンダみたい

 

欲しかった、”落とすな危険”優勝ガラストロフィーが!!

 

きたぁ~~!!もろた~~~~!!!!

 

「本日の主役」って宴会か!

 

時節柄、シャンパンファイトは無く、クラッカー鳴らしてお祝いです

トップチームだけクラッカーが巨大

怖がり〇へいが耳をふさいでいます

 

ァ~ん!のの瞬間

 

秒間14コマでおさえました

 

シャンパンのようなキラキラ水玉はありませんが、これはこれで良いですね

 

クリスマスツリー状態の〇へいくん

 

さっきの敵はもう今は友

また一緒に切磋琢磨しましょうね

 

その後は景品祭りにタカるメンバー

 

ピットでは今日の役目を終えた愛機たちが静かにクールダウンしていました

 

こちらが優勝のトロフィー

優勝の文字がまぶしく感じます

 

そんな時気付く

Sukatanが「Su ata +(左下にしがみついている)k」状態になっていることを

・・・ダメじゃん

 

関係者の皆様お疲れ様でした

画像のお渡しがNTTのせいで遅れますこと、NTTに成り代わりましてお詫び申し上げます

誠に申し訳ございません

(責任者知っているやつに小言言っちゃる!)

目指せ2連覇!3連覇!!

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

Xperia1

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ バイクの福岡スクールイベント ライディングスポーツガレージ Riding Sports Garage
http://rsg-sports.com/

■ HSR九州 HONDA SAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本
http://www.hsr.jp/