<15:35>画像&コメント追加

 

遡ること約1年半、Facebookで見かけたとある有名ライダーの商品紹介

いつも遠近両用コンタクトにサングラスなライディングスタイルな自分ですが、ちょうど良いレベルのコンタクトが無く手元が見づらい

そこで、自分の希望のような「調光&遠近メガネ(サングラス)」が作れないかとホームページから問い合わせしたら・・・

「作れます!」

 

しかし、お店は京都府、出店なイベントも九州で催す予定もまだ無いと・・・

残念(´;ω;`)ウッ…

とりあえずFacebookやTwitterをフォローしときました

 

そして時は経ち今年9月、毎日見ているFacebookに「九州出店」の文字

場所は久留米ですが、近いのなんのすぐ検眼予約しました

 

そして今日、いそいそと車を走らせていると・・・

 

追い越し車線に停車した車・・・なんなん??

 

どうもバイクが絡んだ接触事故のようです

皆様、ご安全に!

 

10:20 11時からの予約ですが、商品をじっくり見たくて早めに到着

 

その出店コーナーは入り口入ってすぐ

 

オンロード用としては基本的には4種類(それぞれ色は数種類)の中からの選択となります

 

メガネとしては一番オーソドックスな形でフルフレームな【Ride】

 

釣り下げタイプの【Ride2.0】

 

小顔の男性・女性サイズの【Ride Evo】

 

ちょっとポップな【Hyd Ride】

 

いかにもな形の【Helium-RX】

 

他にもオフロード用な【OS MADSK Pro.】などがあります

 

形は早々に【Ride】に決定

後は、マットブラックとシャイニーブラックで色を迷う

 

結果、【Ride】のシャイニーブラックに決定

 

まだ前のライダーが検眼中ですが、もう一人のスタッフは持ち込んだメガネの度数とかを計測しています

 

そしてちょっと早めに自分の番になり、あれこれ検眼計測

 

そして目出度くご成約

仕上がりは年明けになりそうです

 

店を出る前にちょっと店内散策というトイレ借用

すると、おや?

 

3年前の2017年ですが、写真が若くね??

 

一部の方に疑われていますが、バイク乗りです

 

あらためまして・・・

 

専用メガネ買いました
いや、買ってもらいました

 

調光な遠近、それなりにお高いです・・・

 

お土産(ちょっと少ない)

 

来るのが楽しみです

 

来たら隼ライディング・・・いつだ??

 

■ TRUNK SHOW 11/21(土)・11/22(日)福岡、ライコランド久留米上津店へ無料出張検眼サービス!バイク用メガネ、バイク用サングラス、ゴーグル用度付きレンズが勢揃い!
http://www.double-o.com/trunk/trunk_kurume/trunk_kurume.html

■ 度付バイクメガネ・度付スポーツメガネ・度付ゴーグル・度付サングラスプロショップ DOUBLE O glasses GEAR
http://www.double-o.com/index.html

■ 久留米上津店|ライコランドグループ
http://www.ricoland.co.jp/shopinfo/kurume/index.html