<2020/11/21 16:08>画像&コメント追加

 

昼休みに最寄りのカメラ寄りな?家電量販店へ

「思い立ったが吉日」な時、事務所が都会にあるのが助かります

装着しないとサイズ感が分からないって時ありますよね!?

 

(上から)薄・中・厚

 

 

 

 

天気、いや気温が読めんで迷う時はことわざ

「大は少を兼ねる」

 

で、購入したのがこちらのいわゆる防寒グローブ

今年も12月の耐久レースの撮影に行く予定があるので

・・・去年は寒い中、グローブもせずに4時間超・・・

 

正式な名前は

「 ハクバ GW-PRO RED PHOTO GLOVE PRO PL(フォトグローブプロ PL)」

色はブラックとレッドがありましたが、迷わず大人な?黒

試着したら、ネットの情報からの予想通りにサイズはMでピッタリでした

 

カメラ撮影用に「3Dフォルム」な立体裁断されていたり、「滑り止め素材」が使われていたり、細かい操作が可能となるよう「指先脱着機能」が付いていたりします

 

そして・・・

 

ほぼ外国語ですが、一部に

「かさばらずに温かい、撥水性、コンパクト性、軽量、柔らかさ、55%再生素材」

と書かれているので・・・あ~、そ~なのね~

 

ちょっと厚手で付けると少しもわっとしますが、厳寒な時の撮影では活躍しそう

今日のような暖かい日(現在の室温25.6℃)では暑いくらいです

 

で、こちらが細かい操作が可能となる「指先脱着機能」

 

親指と人差し指には2個の磁石が付いており・・・

 

折り曲げて合わせるとくっつきます

 

なので、指を入れた時に折った部分が邪魔になりません

 

が!

 

ちょっと曲げると、特に人差し指の磁石は外れます

もうちょっと強い磁石にしたほうが良さそうですよメーカーさん

 

本当の厳寒なら、この状態だと出した指先がかじかみますけどね・・・

 

でも、備えあれば患いなし!

 

■ ビックカメラ.com | ビックカメラの公式通販サイト
https://www.biccamera.com/bc/main/

■ GW-PRO RED フォトグローブプロ PL M ブラック – ハクバ写真産業
https://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101190259-4H-00-00

■ Homepage | Primaloft
https://www.primaloft.com/ja/