<2020/11/14 7:21>画像&コメント追加

 

本日お休みした嫁は先着して現地合流

(中央下にお出迎えな嫁)

 

遠くに見えるあの建物が展覧会な会場らしい

 

入場まで時間があるので、まずはマークイズ内の夕食会場とかを散策


 

初めましてな「E>>>ZO FUKUOKA(イーゾ福岡)」

福岡吉本やHKTの劇場があります

 

ほう、これですな「ARASHI EXHIBITION JOURNEY -嵐を旅する展覧会-」

 

そして大きなディスプレイの前で嫁が「マテ!」と躾

 

暫く、いやかなり待つと・・・

 

あぁ~、嵐出るのね

 

ちょっと寒くなってきたので館内へ

 

会場は6階です

 

ということで予約時間の30分前に会場到着

 

そこそこ並んでますな・・・ほぼ女性

 

で、ほぼ予定時間に入場

 

会場内で唯一撮影が許可された場所でパチリしてもらえます

 

その横にはジオラマ風なボックスと↑と同じ嵐の写真

撮影はご自由に

 

その後は導線がお決まりなグッズ購入コーナーへ

ここぞとばかりに大量買いされておりました

 

建物を出ると綺麗なキラキラが目立ちます

 

そう、明日からパリーグのファイナルステージ

がんばれホークス!「サァイコー」!!

 

嵐な旅してから、金沢なお寿司三昧

 

下見の時間は店内がら空きでしたが、この時間は待ちが発生しています

 

注文はタッチパネルでどうぞ

 

ん~、あれこれ単価が高い・・・

 

プレモルは好んで飲みませんが、ビールはこれしか無い・・・

 

では、レーンは回ってるけど、回っていない100円じゃないお寿司をあれこれいただきマンモス

 

赤貝は自分らが最後だったらしく「ちょっと小さいので〇〇にしときました」と

ラッキーでした(詳細は自粛、画像2枚撮影済・1枚秘蔵)

 

会計が怖い・・・

事件後は怖い・・・

 

うわぁ~、でも美味かった~!

 

でもデザート的なジュースは別腹

 

初めての紙のストローは若干の違和感

ポッキーみたいな口当たりで噛みたくなる・・・

 

■ ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会
https://arashiexhibition.jp/

■ ARASHI | Johnny’s net
https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=10

■ BOSS E・ZO FUKUOKA(ボス イーゾ フクオカ)公式サイト
https://e-zofukuoka.com/

■ MARK IS 福岡ももち(マークイズ福岡ももち)
https://www.mec-markis.jp/fukuoka-momochi/

■ 金沢まいもん寿司
https://www.maimon-susi.com/