6:00 今日は13:00走行開始と遅めなスタートなのでゆったり準備

サーキット撮影な日はおにぎりと決めていたのですが・・・

とある理由(←リョーユーパン買いすぎ)により・・・

 

でも待てないダメ男は7:00に出発

 

7:55 湯布院インター手前で霧、SPA直入は大丈夫かとチト心配

 

あっ!と思い出して、玖珠サービスエリアにピットイン

その理由は↓の購入、の理由は後ほど

 

湯布院付近にも垂れ込める霧・・・上から見たら雲海?

 

9:10 走行会会場のSPA直入に到着・・・晴れてます!

 

そう今日11月11日は(誰が決めたか知らんけど)ポッキーの日

「現地対面で「このツイート見たよ!」と申告された先着一名様に写るポッキーを差し上げます」と、この写真を使ってTwitterで呟いたがどうなることやら!?

 

入場時に検温&問診票記入が必須

ほんとCOVID-19のバカ! はよ~逝ねろ!!

 

9:52 暫し待つとTwitterキング登場

 

「Twitter見ました!ポッキーください!!」

やはり君だったか・・・

 

仲良し二人(内心はバチバチ火花ライバル)はピットもお隣同士

 

10:15 主催者登場

 

助手席にはミニバイクな道に引きづりこまれた方が・・・

 

そう、もう時効でしょうが、今年4月にA-ONEサーキットでこの衝撃的なデビューがありました

 

復活した?ショップ代表のマシンには何やら付加装置?

 

あぁ~、バレリーナ風のエアバッグにつなぐとこね

 

良かった、まだ貼ってあった

 

10:54 併催なショップの参加者もご到着

 

11:00 この後の予定を考えて早めなお昼ご飯

デザートは蒟蒻畑、から~の、昼から頑張ります!なチオビタゴールド

 

「これね、限定品なTシャツなんよ」

はいはい、自慢なんですね~

 

13:00からの走行開始を待てないやつ

 

はい、11:40からのチケット購入走行に行ってらっしゃ~い!

 

(ちょっと?)攻めてるね~

 

12:20 ブリーフィング開始

 

本日も先導は国際ライダーな野田選手

 

本日も皆様ご安全に!

 

はい、ストレッチしてがんばりま~~~「ゆ」

 

12:54 間もなく初級クラスから走行開始です

先導車準備完了!

 

すげぇ~、近未来的なメーターパネルやん

 

そんな時、とあるピットではカメラ好き三人衆が・・・

「やぁ~!」とか「びぃ~~~~~~!!」

スルーしましょう・・・

 

13:00 走行開始

 

どうみても初級では無いが、どのクラスに参加してもノープロブレム

 

こちらが本当のコース初心者

上下クシタニでバッチリです

 

では、初級~中級~上級クラスの走行写真です

 

背後に迫る悪!?

 

このライダー、気合入りまくりでしたね

 

続・背後に迫る悪

 

でも、速い

 

本日は縦写真にもチャレンジしてみました

これ、今日一と思う写真

 

13:37 本日最初?の赤旗中断

 

その後・・・ライダーとバイクのミスマッチな違和感続出

 

このトコトコ感も良い感じ

 

皆さ~ん!草走りして可憐なお花を踏まないでね~!!

 

おやおや、そこ走りますか・・・

 

なんかね、ホームストレートにこんなステッカーを貼った器具?があったのね

ナニコレ???

 

でね、なんかね気になったのね

(しゅうくん繋がりな感)

 

「愛する者よ、死に侯え」?

ググった・・・歌の題名か??

 

なんだ、今日のは何も書いて無いのね

 

そして、競う

 

ミスると抜かれて逆転

 

でも仲良く帰る

 

15:00 予定時間に走行終了

仰ぎ見れば、雲一つ無い青天

皆、自分の晴れ男パワーに感謝しな!

 

結局今日は3回、転倒による赤旗が出ました

この走行会で初めてお世話になりました

 

若干、いやかなりカメラに助けられてます感

値段のしこあるばい

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

Xperia1

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ 九州,福岡の激安バイクタイヤ交換専門店,ランドナー
http://www.landner.jp/

■ SPA直入 大分県竹田市のサーキット/レーシングコース
https://autopolis.jp/spa/