<17:51>画像&コメント追加

 

まずは昨日の話

「ごみの自己搬入日が明日やけど・・・」と呟いた嫁の言葉からググる

 

ほんまや、明日は第3日曜日や

 

実はこの時点で大事なことに気付いていない自分・・・

 

「では!」とバラす

 

搬出準備完了

 

そして今日、「クリーン・エネ・パーク南部」へ出発

 

到着すると、それなりに行列っています

 

まずは申告書に記入

 

次が我が家の番!と思ったら・・・

 

一つしか無い計量器、出車側に取られました・・・

 

やっと計量器に載って「一般廃棄物搬入申告書」を差し出します

 

その後、建物内へ

 

と、ここでハプニング!

 

実はこの時点で大事なことを通告されました・・・

 

「木製品、いわゆる”燃えるゴミ”はここでは処分できません」

 

タンスが大型ゴミであると認識していましたが、燃えるゴミとは意識せず・・・

ここは”燃えないゴミ(不燃ゴミ)”の処分場だったのです

 

ということで、タンス以外のものを車から下ろし出庫します

(失意で画像ボケるの巻)

 

退路で同じ計量器に再び載って、行きと帰りの重さの差分から計算された420円をお支払いして終了

 

さて、タンスをどうしよう??

 

今週、ディーラーに点検に出すので載せたままはちょっと・・・

では、帰宅してまた部屋に戻す?・・・めんどくさい!

 

そうだ!中古買取店に持ち込んでみよう!!

 

と、ケイタイでググって見つけた店に向かう道すがら初期型隼に遭遇

 

この色は年式がハッキリするから判りやすいですね~

でも、小技でコブ+バーってますね~

YAMAHAなジャケットですが・・・

 

で、やってきましたリサイクル店

 

査定をお願いしたら

「買い取れません」

「0円で良いけど」

と言ったら、

「処分するにも3,000円かかりますので」

とやんわり断られました

 

では、通りすがりに反対車線側に見かけたお店へ

 

台車で運び、店内で査定してくれるみたいです

 

査定の間、店内を散策

 

ちょっと小さめな同じようなタンス?

 

こんな値段です

 

暫しウロウロしていると

「621番の買取希望のお客様、カウンターへどうぞ」とアナウンス

 

あれこれ廃棄が、タンスだけ急遽買い取りに

 

支払うつもりが、買取強化な二割増しで小銭な600円となりました

 

手間暇考えたら、とにかく良かった!!

 

■ ごみの自己搬入について|春日市
https://www.city.kasuga.fukuoka.jp/kurashi/gomi/gomidashi/1001173/1001177.html

■ トレファク【トレジャーファクトリー】総合リサイクルショップ|家具・家電の買取・販売
https://www.treasure-f.com/