<2020/10/11 7:38>画像&コメント追加

 

嫁のリモートワークに合わせ、リビングのレイアウト変更とパソコンデスクや椅子の世代交代

 

こちらが改造前のリビング

 

これらを開封して組み立てます

 

その前にお片付け

 

本棚&CD入れは元々この形

 

上下をつなぐプレートが残っていますのでクリクリします

 

縁取りがほぼ無くなったチェアマットは・・・

 

デスクも一緒に載せられる大き目サイズに世代交代

 

ではまず「ブックシェルフ」って名前、いわゆる本棚を組み立てます

 

組み立て完了

 

本棚ですが、我が家では基本パソコンの周辺機器の置き場になります

 

後ほどこれらのハードディスクも収まります

ちなみに、左から「テレビ録画用」、「旧・画像用(正)」「旧・画像用(副)」、「新・画像用(正)」「新・画像用(副)」です

FXフォーマットなデジイチを増台したので、4テラバイトな新・画像用もいつまで保管できることやら・・・

 

次に「デスク」の組み立て

 

簡単なんでサクっと完了

 

セットで販売されていたので色目が本棚と一緒です

 

続いて「モニターダイ」

 

すべての部品に番号シールが貼ってあり、組み立て手順書とリンクしていますが・・・これは「11」じゃ無くて「1」・・・シール1枚多いぞ!

 

その名の通りのパソコンのモニター台ですが、我が家のPCは本体モニター一体型なので本体ごと置くことになり、台の上面左右のトレイが意味無くなりました

 

目的は当然、キーボードとマウスの収納用

デスクが広く使えます

続いて「デスクライト」

 

続いて「ワゴン」、いわゆる脇卓です

 

うわぁ~!部品が多い~!!

 

手順書も分厚い~!!

(かなり時間がかかり集中して組み立てたので、途中の工程の画像は撮り忘れました)

 

本日最後の組み立ては、パソコンチェア=椅子

 

試しに座った嫁が惚れ込んだ一品です

 

おいおい、剥がしやすいシールにしてくれよ・・・

 

そして・・・

 

腰が痛い!今日はここまで!!

 

手伝った嫁もお疲れ気味で、久しぶりな宅配ピザ

 

我が家のど定番はグルリとソーセージなクラフトです

 

翌日の模様、「リモートワークコーナー完成」

 

■ ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販
https://www.nitori-net.jp/ec/

■ ピザポケット
https://www.pizza-pockets.com/