4:30 起床、今日の天気は・・・ダメじゃん

 

5:55 出場者との待ち合わせ場所な基山パーキングエリアに到着

見たような名前のステッカーが貼ってあったので声を掛けたらこちらも出場者でした

 

6:10 予定通りに合流して出発したら・・・雨

 

菊水インターからが近いかと思っていたら、広川からのほうが行きやすいらしい

だって、お初なサーキットだから知らんし・・・

 

7:02 サーキット入り口に到着

するも、KKW同様にまだチェーンでシャットアウト

 

おいおい、走って昇るつもりかい!?

 

二回目のご対面なムギさん、お元気そうで何より

 

ちょっと早めにチェーンゲートが開いて、

毎年行っていた諸塚村の標高777mにある古民家に向かう道より酷な道を上って・・・

 

7:13 中九州カートウェイに到着

 

うん・・・狭い

 

本日の出場車両その1

 

怪我してます・・・

 

本日の出場車両その2

 

いつもはこんなのが走っているらしい

 

7:38 無情にもそれなりな降雨・・・

 

7:53 後続な方々が続々と到着

 

そうですよね、レインに交換ですよね・・・

 

 

本日は少な目なエントリーになったみたいです


 

巨人現る!?

 

8:46 とりあえず雨が上がったのでブリーフィング開始

 

8:54 コース下見開始

 

軽トラでコース乾かし中

スライド走行やり過ぎであわや横転!?

 

少しでもコースが乾くようにと、予定を変更して先にタイヤチェンジスプリント開始

 

ポキった旦那に代わって?嫁頑張る

 

10:00 初級クラスの練習走行な予選開始

 

まだコース濡れていて・・・コテっ

 

ガリっ・・・

 

すってんころりん

 

10:30 中・上級クラスの練習・予選走行開始

 

ショップの代表はと言えば・・・

先日ここで骨ポッキンしたので、本日は監督業務に勤しんでいます

 

そんな貴方にはお見舞い代わりの

「うなぎの骨な”うなぎのカリカリ”」をプレゼント

 

11:30 初級クラスの決勝開始

 

はい、名物なお題をクリア中

毎度うまか棒にやられる参加者達

 

13:15 決勝ゴ~~~~ル

 

ゼッケンナンバー8

「チームスーパーふぐり コブラとレディとクリスタルボーイ」

の皆さん、おめでとうございます!

(チーム名、なげぇ~よ!!)

 

では間もなく中・上級クラスの決勝です

みんな頑張ってねぇ~!!

 

「PMFココちゃん」チームは二番手スタートです

 

13:30 このクラスは前回同様にル・マン式でスタート

 

やべっ!こける!!!

 

なんとか体勢を立て直して乗車完了

 

おっ!?

 

ホールショットだぜぇ~!!

 

と、1週目からお題に突入

そう4つのお題をこなすには、先客が居ない時がタイムロスが少なくてグーなのです

 

2回目のお題へ

 

痛い痛い代表も、押して・押して・押すぅ~

 

そして、代表ジャ~~ンプ!

(折れたのは肋骨から上で、下半身は元気らしい)

 

ピットインなサインは的確に

 

そして・・・

 

14:52 突然の降雨でちょっと早めにレース終了

 

果たして結果は!?

 

1位は・・・?

 

隣のピット、ゼッケンナンバー5「もうだめでちゅ」チームでした

 

同一周回でしたが、「PMFココちゃん」チームは惜しくも2位でした、残念

 

14:54 気を取り直してエキスパートクラスへ出陣

 

雨は上がりましたが、路面はほぼウェットです

 

15:35 決勝スタート!

 

と・・・また降雨

転倒車も出たので早めにレース終了

 

とりあえず皆さんお疲れ様~

 

中・上級クラス2位おめでとう!

次回こそテッペンを!!

 

こちらはタイヤチェンジスプリントの1・2・3

代表嫁、2位おめでとう!

 

表彰式の後は恒例のじゃんけん大会

 

ご参加の皆様、天気に翻弄された一日でしたがお疲れ様でした~!

 

あっ!審議となったエキスパートクラスの結果聞いてねぇ~よ・・・

 

NIKON D500
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

NIKON D80
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

Xperia1(SO-3L)

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ Rider`s Fan Shop BROW`S
http://brow-s.seesaa.net/

■ 中九州カートウェイ
http://nkw.jp/