予選編は、こちら

 

11:46 間もなく決勝スタートです

 

23号車のスタートライダーは野田選手

 

21号車はショップ代表嫁のみさき選手

 

そして24号車は・・・どこ見てんだ?

初スパサンで表彰台を獲得した池田選手

 

11:58 23号車が総合2位の位置にスタンバイ完了

 

ルマン方式でライダーはコースの反対側へ

——————— < Wikipediaから引用 > ———————
ル・マン式スタート(ル・マンしきスタート)とは、自動車・オートバイ等のレースでスタートする際に、ピットもしくはホームストレート前にグランドスタンドを向くように一列に並べられた出走車両に向かって 、スタートの合図でグランドスタンド側からコースを横切って 乗り込みスタートする方式 のことである。
—————————————————————–

 

えっ?ポールポジションなぜコケた???

 

本日のスターターは美麗な・・・RSGインストラクター

 

そして、12:00・・・スタート!!!

 

スターター&コーススタッフ逃げる

 

そして・・・

 

ポールポジションまたコケる・・・

その間に23号車発進

 

23号車はホールショットからそのままトップで2周目へ突入

 

24号車も止まない雨の中激走

21号車は・・・途中でコケたとか・・・マジか??

 

12:32 スタートから30分過ぎた時、23号車にトラブル発生・・・原因はプラグ??

 

12:59 転倒車が出て赤旗中断

セーフティカー先導での再開となります

 

なんかダブルコスプレな感・・・

 

どこ見てんだアゲイン・・・

 

ブリーフィングで説明された旗の色の意味が、ピットの柱に貼ってあります

 

13:17 レース開始から1時間が経過

休憩がてらオンロード事務所のモニターで確認すると・・・

 

おぉ~!コケたはずの21号車が総合2位のクラス1位!!

レディースチームハンディの+4週の恩恵か!?

ロードレースデビューなら+2週/1名らしいが、さらに加算されているのか!?

 

でも、堅実に周回を重ねています

 

お友達のチームも頑張ってます

 

そんな中、マイナスハンデを克服すべく激走する野田選手は・・・

 

余裕のカメラ目線でした

 

別の意味でピットの方へ目線を送る24号車の木山選手・・・えっ?もう交代したいん??

 

13:27 最終コーナーから立ち上がってきた2台

 

23号車の野田選手が38号車のお友達へ目線を送り威圧しています・・・大人げない

 

1コーナー進入で「どや!」みたいな余裕な姿勢?

 

ストレート手前では「付いてこいや~!!」的な逆煽り運転・・・大人げない

 

そんなことはどうでもよい木山選手・・・

やっとの「PP表示」で、たぶんメットの中で満面の笑顔

 

「ふぅ~、疲れたぜ!!」と言ったとか言わなかったとか

 

13:36 21号車へ耐久レースに付き物な給油

 

そしてライダー交代

 

このレースでファステストラップだった江口選手

 

確かに速くて、追って撮る流し撮りが大変・・・

 

理由は知りませんが、グロムで参戦したお知り合いのチームもライダー交代

 

十代なHayaboo選手、がんばって~

 

おいおい池田選手、サンタコスのオネイサンに見とれてる場合じゃねぇ~ぞ!!

 

こちらもコスプレ・・・?

 

カップルでT.M.Revolution(ティーエムレボリューション)な西川貴教風??

 

14:45 半分強が経過した時点でも21号車は順位変わらず・・・

いや、24号車が20位から12位へ、50位から16位へジャンプアップ!!

 

14:53 2回目のセーフティカー

 

残り30分

 

23号車、チェッカーライダーはやはりショップ代表

 

15:58 チェッカースタッフがスタンバイ

 

隠し持ったフラッグを・・・

 

16:00 優勝ライダーを指さして振り下ろし、レース終了

 

38号車、お疲れさん

 

24号車、お疲れさん・・・チェッカー受けられて良かったね

 

23号車、お疲れさん・・・マイナスハンデ7周はキツイよね

 

21号車、お疲れさん・・・って、こっち見てよ~

 

でも・・・入賞、いや優勝おめでとう!!

 

皆さん、お疲れさん

一番の笑顔は、とある(黄色い)ライダーの父母

 

23号車、21号車、24号車お疲れさん!!!

 

だんだんと笑顔がつのる

 

16:39 そして表彰台へと呼ばれ・・・

 

21号車「林田、鳥海、福田組 (STクラス、プラスハンデ7周)」がてっぺんへ

 

昭和なピースサイン

1位なら天差す1本指だよ!!

 

OGK KABUTOなメットのライダーへグッズのプレゼント

 

そしてシャンパンファイト~~!!

 

うわっ!3位チームから俺狙われた??

 

終わり良ければすべて良し!

来年こそは男子チームのリベンジもよろしく!!

 

正式結果は、RSGのホームページにて

 

NIKON D500
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

NIKON D80
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

Xperia1(SO-3L)

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ バイクの福岡スクールイベント ライディングスポーツガレージ Riding Sports Garage
http://rsg-sports.com/

■ HSR九州 HONDA SAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本