<2019/12/26 20:50>コメント追加

 

3:17 出発

 

5:10 会場のHSR九州に到着

 

昨年は前から2番目でしたが、今年は5~6台が先着

 

自分の前は雨男な兄弟

 

急ぎサングラスで変装?した尼ヘッドなライダーも後ろに並んでいます

 

では開場までに嫁が持たせてくれたお弁当をいただきマンモス

 

5:55 ほんのちょっと早く開場

 

6:01 忘れ物をして取りに帰ったというショップの代表も数分遅れで登場

 

24号車には昨年貼ってもらった「すかたん組20周年記念ステッカー・長方形ヴァージョン」が健在

 

当然?他号車にも貼ってもらわねば!

 

はい、3台ともに「すかたん」な仲間になりました

 

こちらは24号車のライダー達

他の2チームより一人多い4名で走ります

 

女子?女史?オンリーチームな21号車、がんばって!!

(実は”一番”がんばりました)

 

上の2チームは「STクラス」、この23号車のみトップレベルな「OPEN」クラス

代表以外の2名は全日本ライダーという豪華メンバーです

ですが・・・ハンデも−7週とちょっと重ため

 

こちらはサポートチーム

初めてご一緒する二人とオマヌケな顔のいつものメカニック

聞けばお初な二人も全日本クラスの実力のピットクルーらしい!!

 

はい、自分も記録係なサポートスタッフです・・・と撮ってもらったので回顧ブログ初登場やん

 

お知り合いなチームも準備が進んでいるようです

 

6:30 車検開始

 

6:50 車検の後はメットやライダースーツとかの装備点検

 

レンタルクラスのグロムも待機中

 

ん~、ボケがいまいち・・・迫力薄っ!

 

さて、どのチームが(も?)ここに乗れるのでしょうか!?

・・・実際、乗ることになりましたが

 

7:00 ライダー受付開始

 

夫婦揃ってやること一緒な、のぞき見

 

記念品にはこんな品・・・食べられません

「も~いくつねると~おしょうがつ~」

 

たそがれてた娘が・・・

 

意味不明の戦隊チックなポーズ

 

国際ライダーおすすめの油分落としなフキフキ

 

いや、雨強まってるし、てるてる坊主効いて無いし・・・ひょっとして強力な雨女

 

8:00 ブリーフィング開始

 

雨の中、いつもの表彰台前に集合

 

このメカニックは何ポーズ??

今回、ボケが甘い・・・

 

8:50 初心者のコース下見開始

 

国際ライダーも寒さには弱いようで、脊椎プロテクターにホッカイロ3枚ペタリ

 

3チームのサインボード

 

ゼッケンは24だけど借り物なので27が貼られています

 

9:55 間もなくフリー走行開始です

 

お茶目な旦那さん

 

10:00 フリー走行に出陣

 

おい足立メカ、「分」をコースに落としたぞ!!

 

10:47 フリー走行終了

 

10:50 タイムで競う予選の開始

 

予選の結果は!?

 

総合では2位ですが、OPENクラス1位なタイムの23号車「プロヘッドMF & ts-FARM」チーム

総合5位(STクラス4位)に、21号車「PMFウホウホ団 & 尼ヘッド」チーム

そして24位(STクラス9位)に、狙ってはいなかったと思いますが、数字が同じ24号車「アマヘッドモーターファクトリー」チーム

 

という結果になりました

 

トップタイムな賞品は、ずばり”米”

 

この後はお昼休憩をはさんで、いよいよ12:00から4時間耐久な戦いが始まります!

 

(決勝編に続く)

 

NIKON D500
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

NIKON D80
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

Xperia1(SO-3L)

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ バイクの福岡スクールイベント ライディングスポーツガレージ Riding Sports Garage
http://rsg-sports.com/

■ HSR九州 HONDA SAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本
http://www.hsr.jp/