2週間ほど前、こんなメールが届きました

————————–

My Yupiteru会員様

いつもMy Yupiteruをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご登録頂いている製品につきまして、
2019年4月7日に「GPS週数ロールオーバー」と呼ばれる事象が発生いたしました。
これにともない、下記の対象機種において一部表示に不具合が発生いたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

該当の不具合を修繕するアップデータを公開いたしましたので、
下記よりご確認いただき、アップデートいただきますようお願い申し上げます。

※「GPS週数ロールオーバー」について詳しくは、下記の内閣府「みちびき」サイトをご参照ください。
http://qzss.go.jp/column/gps-rollover_190225.html

————————————
対象製品:
【2018年モデル】
BNV-2

【2016年モデル】
BNV-1

【2014年モデル】
MCN46si

▼アップデータダウンロードは下記ページよりご利用機種をお選びください。
https://www.yupiteru.co.jp/corp/important/190405_bikenavi.html

————————-

 

ちょっと遅くなりましたが、本日アップデートします

これらがホームページから圧縮ファイルをダウンロードした後に解凍したファイルです

 

本体から音楽とか入ったマイクロSDカードを取り外します

 

取り外したSDカードにダウンロードしたファイルをコピーします

 

ついでに、毎月更新されるレーダーとかの位置を記録したGPSデータもダウンロードします

 

手順に沿ってアップデート開始

 

ということで、恙無くアップデート完了です

(ちなみに、SDカード内のアップデート用ファイルを削除しないと、何度もアップデートな動作を繰り返しますのでご注意ください)

 

■ 「GPS週数ロールオーバー」に関する重要なお知らせ<バイク専用ポータブルナビゲーション>|重要なお知らせ|Yupiteru(ユピテル)
https://www.yupiteru.co.jp/corp/important/190405_bikenavi.html

■ BNV-1|バイク専用ポータブルナビゲーション|Yupiteru(ユピテル)
https://www.yupiteru.co.jp/products/bike_navi/bnv-1/