<2019/02/06 19:57>画像&コメント追加
さて、Nikonから「精密機械在中」な段ボールが届いたので、カメラとレンズを梱包・荷造りしてリフレッシュに送り出しますかね
ニコンピックアップサービスの箱の中身は・・・
ガムテープと着払いな宅配伝票とピックアップ梱包方法とビニール袋
そして大量なクッション材
全部広げるとこんな感じ
ワンダーって・・・
修理申込書も入っていますが、ネット申込時に必要項目を入力しているので、申込番号が記載されたものを同梱すれば記入する必要は無いみたいです
こちらが梱包手順
そして左側がネットで入力し受付完了したものを印刷したもので、これを同梱すれば右側の修理申込書は不要です
もう1箱の分は受付完了画面を印刷し忘れたので、受付内容詳細画面を印刷したものを同梱します
着払いだから送料無料かとお思いでしょうが、受け取り時に手数料として往復1,700円を支払うシステムです
ターゲットは防湿庫で冬眠中
明日、梱包して発送します
1箱はレンズ1本、「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」
もう1箱は、カメラ本体とレンズ2本
2本目のレンズは「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」
3本目は「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」
そして本体は「D500」
それぞれ2~3年使ったのでメンテナンスへ旅立たせることにしました
<2019/02/16>レンズ1本帰ってきました、こちら。
■ ニコンピックアップサービス – 修理 | サポート | ニコンイメージング
https://www.nikon-image.com/support/repair/receipt/pickup/
■ おまかせ定期メンテナンス – 修理 | サポート | ニコンイメージング
https://www.nikon-image.com/support/repair/maintenance/