3:30 嫁も早起きしてお弁当作ってくれています

そんな今日も元気一本!

 

気温はあっちもこっちも12~13℃と温かい朝です

 

5:02 HSR九州に到着・・・しましたが門が開いていません

どうやら6時オープンのようです

 

じゃぁ、朝ご飯食べて、カメラ準備して待ちますか

 

月明りで明るい、けど雲多めです

 

と、いつものショップな車両発見

なんか怖いんですけど(笑)

 

6:00 ホンダな車両が現れ2か所のカギを開けて入場です

 

ピットに到着

車両とかおろして準備開始です

 

「おしおきだべ~!」はまだ早い!!

 

会社なお友達もご到着

 

6:25 車検&装備点検に向かいます

 

すかたんパワー注入

 

6:42 コントロールタワー2階で受付です

階段にはいろんなレーサーのサイン

 

今回は早めにくじ引きで賞品がもらえます

ショップの代表は黄金の左手にて

 

SPA直入でお友達になった方のチーム

 

「あのな~、こう乗って~、こうずらしてテールカウルに乗るのよ」と総監督からの訓示です

 

「あ~ん、分かってるの君!?」・・・パワハラです(笑)

 

さて、ここに関係者チームは乗れるのか・・・

 

今回、レンタルグロムは車庫の中に並んでいます

 

バイクよりゲーム(笑)

 

次回は私も!

 

バナナはおやつには含みません

 

8:00 ブリーフィング開始です

 

「お話より整備が大事なの!」byメカニック兼総監督

 

グロムって・・・

 

こんなお値段なのね

 

終わり間際に突然のジャンケン大会、勝った1チームには1周回のプレゼント

プロヘッドチーム35号車チームが惜しくも残り10名前後で敗退

 

「コース初心者はコース下見に行きますよ~」

ということで、自分も同乗させてもらいます、だってコース走ったことが無い初心者だから(笑)

 

なんかアトラクション気分だ~♪

 

10:00 フリー走行&予選の開始です

 

大・小おビール様はピットからの支援です

「君たち、サポートをありがた~く感じて気張って走りたまえ!ヨ~!!」

 

 

あらら、ご出動ですか・・・

 

トラブル発生らしいですが、この後・・・

 

35号車「アマヘッドモーターファクトリー足立恐」チーム

ピンクなビブスはコース初心者のアピール

 

4番手スタートとなった37号車「プロヘッドMF&足立恐」チームと足立恐、いや総監督

 

ではレーススタート前にお昼ご飯をいだだきマンモス

 

11:44 決勝スタートへ向け、いざ出陣!

 

降り続く雨の中のスタートとなりました

 

そして・・・

 

11:59 ちょっとフライング気味に国旗が振られレーススタート!!

(振った本人もちょっとビックリ)

 

そして逃げる

 

ん???

 

37号車がエンジンストール!!

 

あらら、4番手スタートが台無し・・・

 

おやおや、42号車ピットイン、そして・・・

 

35号車もピットイン

今回は小さな出来事みたいですが

 

12:16 開始から20分弱で赤旗中断

 

マーシャルカー先導で再スタートとなりました

 

12:26 マーシャルカーがピットインして再スタート

 

と・・・

 

1コーナー外のお手洗いにて・・・42号車、燃え尽きちゃたみたいで、消火剤を洗い流し中

 

約1時間経過

順位ボード見ても何が何やら、どこが1位やら

 

えっ?37号車「プロヘッドMF&足立恐」は総合6位でOPENクラス1位なん??

 

35号車「アマヘッド」チームは総合50位、STクラス15位の模様

 

と・・・

 

あらら、88号車「ちびっこギャング」チームも転倒リタイヤです

 

7番ピットに1台帰ってきましたが・・・

 

あらら、2台同時にピットインです

 

後から来た37号車が先にピットアウト

 

まだまだ元気のご様子(笑)

 

寒い!ってほどではありませんが、走行風をあびるライダーは交代も頻繁に?

 

自分と同じKAGAYAMAレプリカメットを被るラーダーですが・・・コース内を押し歩きちう

 

燃え尽きた42号車、お疲れ様でした

 

14:51 残り1時間強

この時点の総合トップは78号車「Team めあころりんぼ」

37号車は17位ですが、35号車が14位にジャンプアップしています

 

降りしきる雨、転倒者も続出・・・

 

37号車も転倒、交換された部品が痛々しい

 

と、35号車がピットイン

 

あらら・・・

 

お隣さんもお掃除中

 

曲がったハンドルは鉄パイプにて力ずくで直します

 

優秀なメカニックのおかげで10分弱で再スタート

 

15:33 残り30分を切ったところでクリスマスチックな衣装、いやレインウェアなショップ代表にチェンジ

 

15:58 チェッカーフラッグが用意され・・・

 

16:00 あの(←指さし)優勝車がゴール!!

 

Facebook友達も駆けた38号車「転け谷&雨原wirhHRG」チーム、3位入賞おめでとう!

 

こちらがレンタルグロムクラス優勝チーム、おめでとうございます!

 

16:24 表彰式開催

 

まずは先ほどのレンタルクラスがお立ち台

 

そして、オープン&STクラス

 

では~、シャンパンファイト!!

 

おめでとう!!!!

 

なんか絡んで行ったら・・・

 

小ビール様から返り討ち(笑)

 

プロヘッドな皆さま、来年こそ表彰台へ!

 

そして、このグラスをゲットしてください!!

 

<< 今年のお気に入り >>

(トリミング済)

 

NIKON D500
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

NIKON D80
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ バイクの福岡スクールイベント ライディングスポーツガレージ Riding Sports Garage
http://rsg-sports.com/

■ HSR九州 HONDA SAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本
http://www.hsr.jp/