本日は月一の「コミュニティ・デイ」・・・と、偶然?同じ日に当選したEXレイド戦な日でした

なので、おにぎり2個とお茶持って天神へ

 

レイド戦が12時30分からなので、その前にうろちょろ歩きですでに1万歩越え・・・

 

レイド戦は毎度のことながら楽勝で、ゲットチャレンジも成功

「ミュウツー」も3体になると有難みが薄い・・・

 

そして12時~15時※で開催の「羊狩り」へ

※16時までに延長されました

 

ひたすら「メリープ」を捕まえ、色違いもゲット

拘りな★付けの「トップレベル」なのも色違いで2匹ゲットしましたが、最後の1匹が見つけられませんでした、残念

 

※イベント開催時間(04月15日(日)12:00-15:00)中に、デンリュウへ進化すると特別なわざを覚えます。

イベント開催時間中であっても、「わざマシン ノーマル」や「わざマシン スペシャル」を利用して覚えさせることはできません。

 

とのことなので、色違いなのもセットでこの日限りで「りゅうのはどう」を覚えるというので進化させておきました

 

しかし・・・10kmのたまごが2.5kmで孵化するっていうので頑張って歩きましたが、2個とも「タツベイ」

しかも★は1体でちょっとがっかり・・・

 

時間が半分経過したので、疲れた時は甘いものタイム(笑)

 

(延長になったのを知らず、というか来客予定があるので)

15時になったので来客用のお土産を買って帰ります

 

■ 『Pokémon GO』公式サイト
http://www.pokemongo.jp/

■ Bleu Fonce – ブルーフォンセ
http://www.bleufonce.com/