<2018/4/8 13:07>画像&コメント追加

 

本題に入る前に・・・

 

今日、千葉から義弟家が福岡への引っ越しのためやってきます

たまたまお休みな日と重なったので(重ならなくても、とある方と重複しなければたぶんお休みして)お迎えに福岡空港へやって参りました

 

初めての新駐車場・・・勝手が分からずとりあえず2階へ

 

が・・・リサーチ不足で、空港ビルとの連絡通路は3階・・・なので急いで3階へ移動

 

到着まで少し時間があるので、お昼ご飯のお店を下見します

まずは3階に新設された「ラーメン滑走路」へ

 

滑走路・・・(笑)

 

ほう、ここですな、友人のツイッターで時折出てくるお店は

 

ふむふむ、なるほど

 

とりあえず、一度来たことがあるフードコートも下見っときましょう

 

平日なのに、なんか客多し・・・

 

スマホで飛行状況を確認しつつ・・・

 

 

そろそろ到着時間なので、ネットで下調べした北ウィングの到着口へ

 

おや?? 北ウィングの表示版に「ANA249」が無い・・・

え~~~~! なんで南ウィング到着!! 早着やけんか~!?

 

って、もう着いてるやん!!

 

汗~~~!りながら、南ウィングに到着

 

ちなみに、「晩ご飯は一緒に」と伝えていたようですが、ここでお出迎えすることは義妹だけ知っていて、姪っ子・甥っ子は知りません

嫁から「ひょっこりはん」すれば?と言われていたので、帽子とマスクで変装していたのですが・・・

 

あっさり見つかっちゃいました ( ̄▽ ̄;)

 

リカさま~、マサト~お久しぶり~~♪

 

一応、「肉?それともラーメン??」って聞いたけど、内心では「ラーメン」と決めていたので、半ば誘導尋問的に3階のラーメン滑走路の「海鳴」へご案内

 

細麺でスープがとろとろ系

これはこれで美味し♪

 

麺は細めで、スープは天下一品ほどではありませんが甘め・・・キライではありませんです

 

■ 福岡空港
http://www.fuk-ab.co.jp/

■ 【公式】 ラーメン海鳴 オフィシャルサイト
https://ramen-unari.com/