今朝からポケモンが変!!

 

以下、公式ホームページでの案内

 

「トレーナーの皆さん、Pokémon GO は常に技術の限界に挑戦し続け、グラフィックに関しても最新の技術を取り入れています。そして、本日より、世界でも最先端のテクノロジーを導入することを発表いたします。

そのテクノロジーとは、最先端の8ビットグラフィックです。解像度は4Kの2倍、すべてのドットがより美しく表現され、「ポケモンずかん」で表現されるポケモンたちは、かつてないほど生き生きとして見えることでしょう。

SNS上では、この最新のグラフィックに関する皆さんのフィードバックをお待ちしております。お気に入りのポケモンの写真と #PokemonGO を付けて、ぜひご意見を投稿してください。

—Pokémon GO開発チームより」

 

いや、おかしいやろ! 見にくいやろ!!

どうか今日、「エイプリルフール」な日の限定表示であって欲しい・・・

 

そんな自分もFacebookにフェイク仕掛けましたけどね

お一人「バグ?」ってコメントくれましたが、現在のトレーナーレベルの最高は40ですよ~♪

よく見れば、「383」の最後の「3」が頭の「3」のコピーって分かるはずで~す(笑って許して~)

 

そんな中、昨日からポケモンリサーチなる機能がリリースされました

いくつかの課題をこなすとアイテムやXP(ポイント)がもらえるようです

 

「フィールド(アイテム付与)」と「スペシャル(XP付与)」とで課題が別々に出ますが、「フィールド」にはゴミ箱アイコンが表示され、キャンセルすることができます

自分はカーブボールが超苦手なので、一番目の課題はパスしました・・・

 

やれやれ、またハマル時間が増えた・・・

 

■ 『Pokémon GO』公式サイト
http://www.pokemongo.jp/