昨日のリベンジに向けて、昨日食べた赤飯がイマイチだったので景気づけに先リベンジ(笑)

 

そう、リベンジと言えば昨日取り逃がした期間限定の伝説のポケモン「ルギア」

本日また天神へ行って参りました

 

早速、昨日と同じジムでチャレンジです

 

ちょっと都会な天神では参加するトレーナーがすぐ20名揃うので負けることはありません

はい、今日もすんなり勝利

 

そして・・・もう最後のボール・・・

が、またしてもゲットならず・・・

カーブボールは少し上達しましたが、なかなかエクセレントスローになりません

 

~ 以下、ポケモンGO解説サイトからの転載 ~

「エクセレントスローとは、ポケモンをゲットする際にタイミングよくモンスターボールを投げることで発生します。

エクセレントスローはポケモンを捕まえる時に発生するサークルがかなり小さくなった時に、サークルの中心に向かってボールを投げることで発生します。

サークルのサイズによって、ナイススロー・グレートスロー・エクセレントスローとランクが分かれます。
モンスターボールの数が限られるレイドバトルで、お勧めの投げ方は、「きんのズリのみ」+「グレートスロー」+「カーブボール」です。


これで、
基礎捕獲率2%のルギアは12.75%、
基礎捕獲率3%のフリーザーは19.13%、
まで捕獲率が上昇します。


プレミアムボール5個全て成功なら、捕獲率は、
ルギアが約49%、
フリーザーは約65%。


プレミアムボール10個全て成功なら、捕獲率は、
ルギアが約74%、
フリーザーは約88%。


伝説ポケモンをゲットできる確率がぐんと高まるので、
ぜひ上記の投げ方をマスターしてみて下さい。」

 

では、違うジムに移動して再チャレンジです

やはりちょっと都会だと目的のレイドバトルなジムが次から次に現れます

 

はい、ここでも187秒残して勝利です

 

そして、その瞬間は突然に!

 

このチャレンジの数個目のボール、「エクセレントスロー」ではありませんでしたが、その時が訪れました

 

「ルギア」ゲットぉぉぉぉ~~~!!!

 

4戦目にしてやっと図鑑に登録することができました~

 

ポケモン番号249「ルギア」降臨♪

 

味をしめたオヤジトレーナーは2匹目の獲物を狙います

 

前のジムもですが、ここも普通ではあり得ない場所の人だかりです

 

ちなみに私、名前は伏せておりますが、今はこんな格好でゲームの世界をうろついちょります

 

今回も勝利し、ここではボール7個でゲットチャレンジへ

 

ここではゲットならず・・・

 

更なる獲物を求めて、博多大丸エルガーラ・パサージュ広場へ

 

スマホの電池が残り少なくなってきたので、ここではiPad mini4でチャレンジします

 

途中省略、はい2匹目ゲット♪

 

そして最後の戦いの場所は福岡銀行本店

 

みなさん預金者ですか~?(笑)

 

順調に勝って・・・

 

よっしゃ~! 1投目で捕まえた!

 

やはり、「エクセレントスロー」は有効みたいです

 

3匹目ゲット~!

 

ということで昨日のリベンジなる!

一挙、3匹を連れることとなりました

(そのうち2匹は博士へ送るでしょうが・・・)

 

ちなみに自分ルールで、ポケモンを調べてもらった時「全体的にトップレベルだぜ!」と言われた最大・最強のポケモンをお気に入り登録「★」して手元に残すようにしています

本日ゲットした「ルギア」は3匹中1匹が「トップレベル」でした

 

日によってはソファでごろ寝していたオヤジが2日続けて1万歩以上歩きました

ポケモンGO効果? そだね~!

 

■ ルギア – ポケモンWiki
https://wiki.ポケモン.com/wiki/%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%82%A2

■ 『Pokémon GO』公式サイト
http://www.pokemongo.jp/