<17:03>画像&コメント追加

 

LOVE FM FESTIVAL 2018

WORLD CURRY MARKET(ワールドカレーマーケット)

SNSか何かで開催情報を入手したので、最近カレーブームな嫁に話をしたら「行く!」と

ということで通勤定期で福岡市役所ふれあい広場にやって参りました

 

11時開場って書いてありますが、到着した10時50分にはすでに各店で料理の提供を始めています

ステージではあれこれ催しも ← ほぼ興味無し(笑)

昨日のトップバッターだったら・・・(^▽^;)

 

我が家の標的はこちらの世界カレーマーケット

 

土日合わせて11店舗のカレーが食べられます

 

まずはこちらでスタンプラリー用のカードをゲット

 

「ワールドカレーマーケットでカレー1皿注文につきスタンプ1つを押印します。

スタンプ3つで『S&Bカレー商品』とお引替えいたします。」って♪

3皿・・・朝飯抜きだから楽勝やね~(笑)

 

★01 タイ屋台居酒屋 ガムランディー:ごめんなさい、スルーです <(_ _)>

 

★02 イビサルテ&スパイスロード

「カリビアンカレー(700円)に自家製炭火焼きカリビアンソーセージ(200円)セット」

「大航海時代、英国とカリブ島国との接触を受け英国が運んだインドのスパイス、英国の食文化と、カリブ地産のスパイスの混合により生まれたカリブのカレー!この機会に一度お試しあれ!」

 

はい、1個目のスタンプゲット! ・・・ って、スタンプカードは各店に1個目押印済みで置いてありました ( ̄▽ ̄;)

★03 ジョティ:後ほどいただきマンモス!

 

★04 喫茶陶花

「喫茶陶花のビーフカレー(700円)」

「口にふくむと最初はほんのりと甘く最後にはスパイスと辛さが広がります。
オリジナルのルゥにしっかりと煮込んだ国産の牛スジ肉の旨みスープを合わせ、自家調合のガラムマサラで仕上げています。
開業以来、ずっと変わらず親しまれているビーフカレーです。」

 

そして、フフフ♪

 

メインステージ正面の立ち食いコーナーで2品をハイネケンでいただきマンモス♪

 

05 106サウスインディアン:ごめんなさい、スルーです <(_ _)>

 

06 スリランカふくおか 大名:ごめんなさい、スルーです <(_ _)>

 

★07 古民家めし まこと:ごめんなさい、スルーです <(_ _)>

 

08 WITH THE STYLE:ごめんなさい、スルーです <(_ _)>

 

09 (我がブログに度々登場の)クボカリー:ごめんなさい、食べたことあるし場所も分かるのでスルーです <(_ _)>

 

★10 旬菜SOBA常次郎庵:後ほどいただきマンモス!

 

★11 エメラダ

「ラムのローガンジョシュ(1000円)」

「ラム、スパイス、ギー、水だけで作った、原始的なカレー。
(※ギーとは、発酵バターを澄ましたもの。)」

 

スタンプコンプリート

では戻って・・・

 

★03 ジョティ

「チキンマサラカレー(700円)+ナン」

「スパイスで下味をつけ、備長炭の窯(タンドリー)で焼きあげた香ばしいチキンとたまねぎなどの食材と数十種類のスパイスで数時間じっくり煮込んで作り上げたベースのコクのあるカレー。」

 

おぉ~!ナンがでかい!!

 

すでに4軒目、ビールは二杯目(笑)

ナンとセットなチキンカレーが辛いが美味い!

 

あれ?4軒目なのにスタンプ5つ・・・? まっ、いいか(笑)

 

そして最後に・・・

 

★10 旬菜SOBA常次郎庵

蕎麦屋のハンバーグカレー(800円)」

「クセのない京鴨のミンチを豆腐と合わせて焼き上げたハンバーグを蕎麦屋の一番だしカレーで煮込みました。」

 

5杯食べて6杯分の景品もらって帰ります

 

結果、二人とも一番好きだったのは香辛料汗が半端なかった「ジョティ『チキンマサラカレー(700円)+ナン』」

 

帰る前に、14日のギリ返しな一品を購入・・・嫁が

 

それとお口直し(笑)

 

後先ですが、フェスティバル会場でもらった景品がこれら

 

S&Bの「キーマ風ドライカリー」と「バターチキンカレー」それぞれ2食分

 

それと、入り口で配られていた袋には、あれこれなチラシと「キャベツのうまだれ」と、くばらの「あごだし旨辛鍋の素」が入ってました

 

■ LOVE FM FESTIVAL 2018
https://lovefmfestival2018.tumblr.com/

■ 新着情報 | LOVE FM – 76.1MHz FM RADIO STATION
http://lovefm.co.jp/topics/more/1144