前回は2014年11月でしたので約3年ぶりの洗浄です

 

朝から、週一掃除とともに洗面台と流し台の下も片付けます

 

今回もあれこれ和室へ退避させます

 

でかい洗濯機の移動の必需品

 

4個セットですが、洗濯機は前側に2個のみ使います

 

すんなり横移動完了

 

ターゲットはこの排水口です

 

汚いですね~ (-_-;)

開けたままだと、ここからの臭いがきつかった・・・

 

もっと汚いですね~ (;´Д`A “`

 

洗浄対象では無いようですが、風呂の下も事前に綺麗にしておきます

 

そしてメインはこちら、そう台所の流し台です

 

我が家の予定は13時過ぎですが、10時半ごろに水汲みに出たら、すでに洗浄用のホースが引き上げられていました

 

同じ時間帯に2軒ずつですので、この1台で2系統補うようです

 

この車の中で水道水を圧縮して送水しているようです

 

お昼ご飯に一昨日の残りのぜんざいをいただいたら間もなく我が家の洗浄開始です

 

13時30分ごろ3名チームで来宅

 

まずは台所

 

そして浴室

 

次に洗濯機

 

最後に洗面台

 

約15分で作業終了

計4ヶ所の排水管が綺麗になりました

ちなみに、なぜかバルコニーの手洗いは対象外です

次回はまた3年後か??

 

■ 三和浄水株式会社
http://sanwajosui.co.jp/