しばらく乗っていないので、隼の空気圧をチェック

 

フロントは2.3くらいまで減ってます(メーカー推奨は2.9)

 

リアは・・・

 

こちらも2.5くらいです

 

では、いつものようにヴェルファイアのご協力により電気を供給して電動空気ポンプをオン!

 

メーカー推奨よりちょっと低い2.8にしておきました

 

その後、盗難アラームでほぼ1ヶ月消費したバッテリーを予備と交換、これで準備ヨシと軽く洗車したのですが・・・

エンジンかけてギアを入れたら振動と共にちょっと大きな音・・・

気になって駐車場内を走ってみたら、ギアチェンジの反動も大きく、結構なメカニカル音・・・

明日の予定確認も兼ねてショップに電話したら、「5月末から約4ヶ月乗っていないなら、クラッチ盤とかのオイル切れかな?」とのこと

やっぱ、定期的に乗らんといけんな~

 

ということで、明日はショップ主催の「角島ツーリング」に参加予定ですが、どうなることやら・・・