2010年3月から丸7年、通いなれたJR春日駅からの通勤も今日が最終日でした

 

最後だから、嫁が佐賀勤務だった時のちょっと早めな7時11分の電車に乗車・・・見慣れた顔がチラホラ・・・皆さんお元気で!的な

 

博多駅筑紫口から徒歩5~6分なこのビル

職場として2回目の勤務ですが、転勤以外でビルが変わるとは・・・

 

じゃぁ、記念に?1周まわってみましょう・・・って、ん??

 

こんなところに「ひので屋」があったとは・・・知らんかった

 

あまり出入りすることは無かった、受付にオネイサンが居る正面玄関・・・このスペースで月一回安全の日の行事が行われています

 

上から2番目な電気が点いているところの7階フロアが職場でした

 

便利で通ったな~(←正確には嫁の指令で「通わされたな~」)、対面の金融機関

 

金融機関からはこの通路を通って・・・

 

東側の社員通用口から出入りしていました

 

この机ともオサラバです

 

ので、この机のカギともオサラバです

 

午後からは全員で荷物の梱包です

 

これら全ての段ボールが時間外に天神方面へ旅立ちます

 

そして商売道具?なパソコンも・・・

 

天神地区へは西鉄電車での通勤なので、本日でJRの定期券は解約・・・1,000円ほどチャージな残金があるのでSUGOCAとしては残しました

 

この道を通る回数も激減するでしょう

 

このお家のニャンコには癒され・・・最終日だから逢えるかな?・・・おや♪

 

お前ダレだ??

 

ということで会社組織の見直しの余波で、博多駅東のビルから天神のビルへオフィスが変わることになりました

月曜日から急行も可な西鉄通勤となります・・・の前に、日曜日に片付け出勤です・・・