<17:51>画像&コメント追加

 

「とりでん」と読みます

博多丸井?KITTE?の地下にあるお店で、嫁の希望でやって参りました

次は串カツ??

 

壁が無いフロアの一角に目指すお店がありました

 

先払いな食券方式なのね

 

汁が飛ぶから紙エプロンあります

 

すべてスマホでの撮影ですが、こちらは標準レンズで・・・

 

こちらが広角レンズでの撮影です・・・周辺がややゆがみます

 

麺は太め、ネギがシャキシャキ、珍しく半熟玉子が入っています

3辛にしたら・・・汗止まらず・・・でも、何となく美味い

 

唐揚げは手前のモモ肉のほうが好き(向こう側はムネ肉)

 

ごちそうタマはネコでした

 

北九州への送りものを探したけどビビっとくるのが見つからず・・・代わりに?美味しそうなパンを買って帰ることに

 

こちらの看板商品はまた今度・・・

■ 博多担々麺 とり田|レストラン&カフェ うまいと|KITTE博多ホームページ
http://kitte-hakata.jp/restaurant/detail.php?id=62

■ 【博多水炊き/担々麺 とり田】福岡、博多の水炊き・担々麺ならとり田
http://toriden.com/

■ ハートブレッドアンティーク|博多マルイ
http://www.0101.co.jp/090/shop-guide/shop-detail.html?shop_id=80&from=01_pc_st090_category_list

■ マジカルチョコリングのHEART BREAD ANTIQUE ハートブレッド アンティーク
http://www.heart-bread.com/