<18:47>画像&コメント追加

 

毎月の散髪、いつもは8:30スタートですが、早良区の山の中から通う店長が「雪で下りられないかも・・・」とのことで、今月のみ10:00の予約となりました

ということで、お昼ご飯な時間に終了

とあるマンションを横目に、とあるお店に向かいます

途中のお店に季節遅れな雪だるまさん・・・

ということで、友人のFacebookで紹介されていたお店にやって参りました

何やらお二人が外観とかを撮影されていましたけど、中には入らずに帰って行かれました・・・食べた後??

火曜日、水曜日、土曜日、日曜日が営業日のように書いてありますが・・・

入り口横のカレンダーには、火曜日、水曜日、金曜日、そして土曜日、日曜日が営業日となっています

店内にさらにもう一つドアがあり、その手前に丸椅子が四つ並んでいます

店内は満席のようで、5名ほど待っていました

店内を覗くと、本日はオプションで「肉無しラムカレー」があるようです

残念ながら、アップルパイの販売は水曜日限定・・・まぁ、自分は好きではありませんが・・・

昨日は「チキン」、今日は「サンバル」「ラッサム」って・・・何?

約30分待って店内へ

メニューは「本日のクボカリープレート(カレー3種盛り)」(1,000円~)のみ

その他に、「ラッサム(南インドのすっぱ辛いスープ)」(100円)・・・あぁ~、ラッサムってスープなのね

「ライス大盛り(100円)」や「辛さ増し(0円)」も選べるようです

そして「ビール(ハートランド330ml)」(400円)も♪

本日のプレート内容はこちらに書かれています

・スパイシーチキンカレー
・とり軟骨ネギキーマカレー
・サンバル

初めて飲んだハートランドなビール、ラベルの裏にはキリン製って書いてました

待つこと約10分、カリープレートが配膳されました

自分はパクチーが苦手なので水菜に変更されています

嫁はパクチーOK

こちらが別添えの本日のオプション「肉無しラムカレー」、これが一番辛かった!

かなり美味い( ̄〜 ̄)

また来よう!

しかし、今回は散髪の時間が遅めだったので時間が合ったが次は…

■ クボカリー | Facebook
https://www.facebook.com/kubocurry/

■ クボカリー – [食べログ]
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40041556/