<2017/01/16 19:15>画像&コメント&反省記追加

 

昨年7月22日から続けてプレイしているポケモンGO、先ほどレベルが30にあがりました

約半年、年末には40?

いや、無課金だからもっと先だろ〜な…

ちなみに年末年始のピカチュウ祭りでこんなことになりました・・・

 

 

★反省記

 

そんな浮かれ気分な日、退社してバッグから家のカギをコートのポケットに移動しようと・・・

 

無い!いつもの場所にカギが無い!!

 

思い返せば、本日は空き缶を捨てる日

朝、1階に新聞を取りに行くついでに、嫁の指令で自分のカギを持ち、空き缶の袋を集積場所へ

カギで開けてマンションに入り、新聞取って、自宅のカギがかかっていないドアを開けて帰宅

カギは・・・部屋着なフリースのポケットに入ったまま・・・(@_@;)

 

本日嫁は懇親会なので一人晩御飯の予定ですが、博多駅近辺で食べる気力も無くなり、とりあえず嫁に「緊急事態」メールでカギを持って来なかったことを報告し、「どこかで晩御飯食べて、イオン大野城でポケモンGOでもしながら嫁の帰宅を待つか・・・」と思いながらJRで春日駅へ

 

春日駅に着く直前に嫁から入電

電車を降りてから折電すると、「飲み会はカンパイだけして出てきた。今から特急に乗ります」と・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

春日駅で待つこと約50分、普通電車に乗り換えてきた嫁と低姿勢(嫁曰く、176cmの身長が150cmくらいに見えたそうな)で合流し帰宅

 

帰宅後「飲み代の4,000円の半分出せ!」と罰金を徴収されました(←嫁の分は職場の皆で割り勘で出してくれたみたいで、先ほど返還されましたが・・・)

 

そして、昨日の残りで二人で晩御飯となりましたとさ・・・ありがとうお嫁さま (´;ω;`)ウッ…

 

■ 『Pokémon GO』公式サイト
http://www.pokemongo.jp/