2011年1月24日から6年使い続けているドコモのF-04D(カーボン柄)なガラケー、とうとう寿命が来たようで・・・
(その後、2013年2月20日から故障修理で新品になったので実質4年だけど・・・)

何度も落として傷だらけ・・・

液晶部分にも曇りやくすみが・・・

ここまでは我慢できるけど、このオープン用のプッシュボタンが・・・

とうとう取れた・・・

いわゆる経年劣化・・・

”リカ様からもらった”大事な思ひ出のストラップ・・・

ボロボロだけど、耳が取れようが外せない外さない、スマホには付けられない・・・スマホに替えない理由の一つでしたが・・・もう限界?

さて、iPad mini持ってるからiPhoneでは面白くない・・・

では、どんなスマホにしようかとドコモなホームページを見にいったら・・・ふ~ん

隣の国の製品ですが、とりあえず事前予約にエントリーしました

■ キャンペーン : はじめてスマホ割 | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_spwari/index.html?icid=CRP_TOP_mainPR_CAM_hajimete_spwari

■ V20 PRO L-01J | docomo Collection | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/2016_docomo_collection/l01j/index.html