本題に入る前に、「BNV-1」の取り付けと一緒に、ヒビが入っていたフェンダーレス部品を交換してもらいました

こちらは取り外した部品、右側の縦長の穴にナンバープレートが付きます

pa234047

手前の左角の裏

pa234048

ちょっと広げると・・・

pa234049

ヒビが分かりますね

pa234050

pa234052

洗車中でしたが、我ながらよく気づきました・・・

pa234053

も一つ本題に入る前に、「BNV-1」にオプションのレーダーユニットを付けたので、不要になったレーダー受信機を取り外してもらいました

pa234054

TANAXのオートバイ用レーダー探知機「VZ-5000」・・・たぶん問題無く動いてるけど誰か使うかな~

でも、後ろから追尾されたら無用の長物・・・

pa234055

では、やっと本題。こちらはすでにブログった画像

手持ちの、ステムホール差し込みタイプのテックマウントにクレードルを取り付けてもらい・・・

dcf00003

dcf00002

隼のキーオンで「BNV-1」も電源オン

dcf00001

遡ること約2週間、注文した翌日の8日に配達されました

pa083597

pa083599

pa083600

会員限定セールで一般のバイクショップより少し安く、そしてポイントでも値引きされました

pa083601

pa083603

こちらはオプションの「レーダーレシーバーユニット」・・・の箱です(笑)

pa083604

pa083606

pa083605

pa083607

pa083608

pa083609

pa083610

pa083611

pa133746

pa133747

pa133748

pa133749

pa133750

pa133751

pa133752

pa133753

pa133754

pa133755

pa133756

pa133757

pa133758

pa133759

pa133760

pa133761

pa133762

pa133763

pa133764

以上の品とともに15日から隼をショップに預け20日に納車してもらいました

 

そしてこちらは追加注文で届いた商品「ACアダプター」

これがあれば自宅で「BNV-1」を充電できます

pa203949

pa203950

「BNV-1」のデータ更新年会費プラン加入のポイントで支払いましたが、送料のみのカード払いが出来ず、銀行振り込みが必要でした

pa203951

pa203952

pa223996

pa223997

で、やっと本日、週末の四国遠征に向けてあれこれ設定しました

pa234056

まずは自宅の設定です

室内だとGPSを受信してくれず、いったん外に出て地図を表示させました

pa234058

次にBluetoothでヘルメットの「B+COM」と接続します

pa234057

pa234059

pa234060

pa234061

pa234062

pa234063

pa234064

はい、恙なく接続完了

そして四国遠征での目的地となる地点を登録していきます

pa234066

ということで、接続&設定は完了です

pa234067

と、思い出しました! オービス&レーダー位置の最新データへの更新がまだでした

以前携帯電話で使っていたmicroSDを利用してデータを更新します

pa234068

pa234069

pa234070

pa234071

pa234072

pa234073

pa234074

pa234075

pa234076

pa234077

pa234078

pa234079

pa234080

pa234081

pa234082

pa234083

pa234084

pa234085

はい、こちらも恙なく終了・・・と思ったら・・・今晩とある対応をお願いしています・・・(´;ω;`)

これで週末の道案内は完璧です・・・いや、付いて行くだけだろ(笑)

 

2018/06/09
「BNV-2」同等にアップデートしました、こちら

 

■ BNV-1|バイク専用ポータブルナビゲーション|Yupiteru(ユピテル)
https://www.yupiteru.co.jp/products/bike_navi/bnv-1/