散髪終わりに電話で確認したら、先日購入したメガネのレンズが届いたみたいなので、フレームへの装着が完了する時間に合わせ、予定より1日早く岩田屋本館の5階に取りに行きました

pa223954

pa223955

pa223956

「ケースは4色からお選びいただけます」

pa223957

こちらがフィッティングコーナーです

pa223958

試着・・・の顔が怖い

pa223959

では、先日知った西鉄天神駅地下のレガネットの”リョーユーパン直営”なパン屋で、店長こだわりの逸品を買って帰りましょうかね~

pa223971

焼きたてだったので帰って即食べ・・・「ジャンボガーリック」美味い♪

pa223978

では、本題に戻って購入品・・・本日は雨だったのでビニールカバー付きです

pa223999

pa224000

そうですか、80周年ですか

pa224001

裏面には、今日は居なかった販売担当者からのメッセージが書いてありました

pa224013

pa224002

選んだケースはシルバーでした

pa224004

pa224005

pa224006

白い箱には・・・

pa224007

今までのメガネが入っていました

pa224008

pa224009

不具合やメンテナンスをお願いする時はこのカードが必要だそうです

pa224010

pa224011

「次回は3ヶ月後にお越しください」だそうです

pa224012

新旧の比較、左が新、右が旧

pa224014

pa224019

pa224023

pa224024

フレームありな旧と・・・

pa224015

pa224017

久しぶりな”吊り下げタイプ”の新

pa224016

pa224018

旧は「KAMURO]ってメーカー

pa224021

フレームの内側がしおりんカラーな黄色だったので購入した品ですが、少し外側が色褪せています

pa224025

pa224026

この傷さえ無ければまだまだレンズとともに使えたのに・・・残念

pa103732

旧は、この箱の中でお休みします

pa224034

2年間ありがとう!

pa224035

新は「999.9(フォーナインズ)」のミックスフレームな「M-19」で、カラーは「クリスタルダークスモーク × アンティークシルバー」

素材はチタンカラーです

pa224022

pa224027

pa224028

pa224029

これからは”知的な感じ”でよろしくお願いします(笑)

pa224033

■ M-19 | ミックスフレーム | OPTICAL | 999.9 フォーナインズ
http://www.fournines.co.jp/products/detail154.html

■ 999.9 selected by JOC
http://9999selectedbyjoc.web.fc2.com/index.html

■ 999.9 フォーナインズ
http://www.fournines.co.jp/

■ ニコンレンズウエア | 遠近両用レンズ:遠くから近くまで見える便利なレンズ セブン
http://www.nikon-lenswear.jp/products/progressive_01/seven.htm

■ 岩田屋ホームページ |IWATAYA
http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/index.html