昨日の「腹腔鏡下虫垂摘出手術」は、9時前から12時10分退室で無事終了しました

執刀医の女医曰く「癒着などの問題も無くクリーンに摘出出来ました」だそうです

術後は酸素吸入などあれこれ器具が繋がっていましたが今は点滴のみ、臍(へそ)など3ヶ所に開けた穴の痕が地味に痛みますが、ブログのアップが出来るくらい、少しずつ日常生活に戻っています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今朝の血液検査の結果が良好だったので、先ほど入院3日目のお昼から食事が始まりました

流動食かと思ったらいきなりの全粥、しかし嫌いなポテトサラダが・・・嫁から「カロリーとか計算されているんだから食べなさい!」と言われ渋々飲み込みました…

・米飯200g ※全粥
・親子煮
・(1/2)ポテトサラダ
・わけぎのぬた

嫁は売店なローソンのパスタとポテトでご相伴・・・今はスヤスヤお昼寝ちう(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

残さず全部食べられたので後ほど点滴も外れて夕食からは通常食になる予定で、早ければ2〜3日後に退院出来そうです

■ 医療法人 徳洲会 福岡徳洲会病院
http://www.f-toku.jp/