<2016/6/5 15:44>画像&コメント追加

 

震災後初の帰省です

九州自動車道を下っていると、北九州ナンバーのゴミ収集車が8台並んで走っていました
ニュースにもなっていた震災がれきの引き取りでしょうか・・・

P6048962

突然、こんな表示が・・・「ITSスポット注意警戒情報」、どうも先日バージョンアップしたETC2.0での受信のようです

P6048964

P6048965

P6048966

P6048967

熊本インター出口ですが、料金所の屋根がありません・・・

P6048968

そして、二叉路の阿蘇方面は通行止めです

P6048969

P6048970

P6048971

P6048972

P6048973

P6048974

迂回の影響でしょうか、国道3号線バイパスの反対車線はかなりな渋滞です

P6048976

P6048978

P6048977

P6048979

P6048980

P6048981

我が実家からも阿蘇方面にちらほら見えますが、熊本県に入った辺りからブルーシートが目立ちます

震災から約2ヶ月、皆の笑顔を見て一安心しました

060401

P6048983

今回の帰省の目的の一つが、実家で同居していた姪へ結婚祝いを渡すこと

入籍はちょっと先ですが、本日15時を目途に、まずは荷物を新居へ運んで行くそうです

P6048982

それと、先月の母の日、来週の母の誕生日の贈り物として買い物の際にサンダルをプレゼントしました

060403

060402

060404

昼食から戻ったら、姪っ子の彼氏がレンタカーなハイエースで迎えに来ていました

 

 

DCF00008

DCF00009

職業柄、積み込みがお上手( ´艸`)

DCF00010

DCF00012

みゆき、幸せになってね