実食後初のパン食です

・黒糖パン(50g×2)
・牛乳(200ml)
・1/2ミートボール煮
・グレープゼリー

やっぱ、牛乳にはパンやね

食後にはこれで無くなる逆流性食道炎の薬を飲用
この薬、口にいれるとすぐにポロポロと溶け出し、そしてイチゴな味がします

嫁から聞いて知っていたのですが、デイコーナーには一週間分の食事の献立が貼られています
5分粥の時にも一部食べましたが、米飯になってからは、ほぼこの献立表のメニューになっているものの、低残渣な理由なのか、または並行して点滴ってるせいか一品少なかったりします

それと配膳予定時間も記載されていますが、これよりちょっと遅いです
っていうか、下の階からと思っていたら上から順番に配膳なのね

そのコーナーには体重計も置いてあるので・・・服の約600gとカメラの約200gを引くとまだ70kgアンダーです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■ 医療法人 徳洲会 福岡徳洲会病院
http://www.f-toku.jp/