昨日は部屋の掃除を忘れられ、月曜日毎というシーツ交換も無しという散々な日でしたが、本日8日目にして新しいシーツや布団&枕カバーとなりました
(掃除は、昨日の申告後に対応してくれました)

 

しかし、今日のお昼からは、重湯メインで飲む系だった食事が急にランクアップしました

 

・5分粥

・白身魚の照り焼き

・付)ピーマンソテー

・たれかけ焼きなす

・果物(40g)

・ふりかけ

 

「お粥にふりかけってどうよ?」って思いましたが、元々味が無いお粥ですからお茶漬け感覚で食べられました

他のおかずも薄味ですが噛めることの喜びもあり、また久しぶりの固形物なので美味しくいただきました

こりゃ、晩御飯も楽しみだ♪

などと喜んでいますが、入院時から生命を維持してくれた点滴は継続中なのでカロリー二重摂り

あまり食べすぎると体重が心配だ・・・まぁ、我が姪っ子も取得した管理栄養士さんが計算しての提供だから大丈夫だと思うけど

そして、隣で食べるのを遠慮してくれていた嫁と入院後初めて、久しぶりに一緒に食事しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■ 医療法人 徳洲会 福岡徳洲会病院
http://www.f-toku.jp/