一昨日、セットアップやアップデートが終わって最新版と思っていたら・・・

P3216648

何気にドコモのサポートを見たら・・・ありゃ、iOSは9.3が最新なのね・・・

ということで、再度なアップデート開始です

P3236654

P3236655

P3236656

P3236657

P3236658

P3236659

P3236660

P3236661

P3236662

P3236663

P3236664

ここで一度再起動してからまたリンゴ

P3236668

ということで、2回目だし、つつがなく終了

P3236673

では、嫁がもらってきたタッチペンでも使ってみますか

P3236669

P3236667

ボールペンとかいらねぇ~し・・・

P3236670

P3236671

でかすぎて使えねぇ~

P3236672

さて、ちょっとずつあれこれ進めてますが、本日はメール設定をば

ツールはOutlookかなぁ~、と

P3236675

P3236674

P3236676

P3236677

エラー出てダメでした・・・

P3236678

改めて、GoogleなGmailにチャレンジ

P3236679

P3236681

あれこれやってたらパスワードが分かんなくなっちゃって・・・携帯電話へパスワードリセット用のコードを送信

P3236682_1

P3236683

 

これで終わった~♪

P3236685

と思ったら、なぜかアカウントが反映されていない・・・(?_?)

P3236686

なので、最初からまた設定し直してみる・・・

P3236687

P3236688

Wi-Fi接続だからダメなのか?と、LTEに切り替えてみる

P3236691

と・・・設定できたぁ~!

理由は、Wi-Fi接続とか関係無くて、ボケなボキの「保存」ボタンの押し忘れでした(;´∀`)

P3236685_1

P3236692

P3236693

これで、このiPadでもメールの送受信ができます♪

P3236694

■ ソフトウェアバージョンの確認方法 | iPad | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/ipad/support/guide/update/check/index.html

■ 製品情報 | iPad | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/ipad/product/mini_4.html