やっとあれこれな行事が終了して落ち着いたので、17日に購入したiPad miniの使用を開始します

P3216587

ケースやら保護シールやら、事前準備は万端です

P3216588

ケースは、嫁と相談して数種類の色から赤を選択しました

P3216589

まずは本体の「iPad mini 4(Wi-Fi + Cellularモデル)128GB」

カバーをすると分かりませんが、色はやはり一番人気なシルバーを選択しました

P3216590

P3216591

P3216592

P3216593

P3216594

P3216595

P3216596

そして、Apple純正のシリコーンケース。ヨドバシ価格8,420円

P3216597

P3216598

そして、これまたApple純正のSmart Cover(スマートカバー)。ヨドバシ価格4,860円

P3216599

P3216600

こちらはドコモのポイントでもらったELECOMの指紋防止フィルム

P3216601

ではまず、裏側?となるシリコーンケースから装着します

P3216605

P3216606

本体の保護フィルムは表裏一体になっているので、この時点で剥がします

P3216607

P3216608

次に保護フィルムを貼ります

P3216602

P3216603

P3216604

P3216609

P3216610

P3216611

P3216612

ちょっとだけズレましたがヨシとします

P3216613

緊張しいでいつも失敗するボキですが、今回は結構綺麗に貼れました♪

P3216614

最後にスマートカバーを装着します

P3216615

P3216616

こちらは磁石でカチッと張り付きます

P3216617

すべての保護材を装着しました

P3216618

ちなみにスマートカバーは折り曲げて本体を立たせることが出来ます

P3216619

P3216620

P3216621

まずはパケットの使用料を節約するため、自宅の無線LAN(Wi-Fi)に接続します

P3216622

P3216623

P3216624

P3216626

パスワードを入力してすんなり接続完了♪

P3216627

P3216628

P3216629

そして接続確認は・・・

P3216630

やはりここですね(^^;)

P3216631

P3216632

そうこうしていると、ソフトウェア・アップデートの通知が出ました

P3216633

迷わずアップデート開始です

P3216634

P3216635

P3216636

P3216637

P3216638

P3216639

P3216640

P3216641

P3216642

P3216643

P3216644

P3216645

P3216646

P3216647

ちょっと時間がかかりましたが、無事にアップデートも完了です

P3216648

今日からは、とある理由で我が家に居たiPadに替わって(ちょっと画面が小さくなりますが)活躍してくれることでしょう

P3216649

P3216650

P3216651

■ 製品情報 | iPad | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/ipad/product/mini_4.html

■ iPad mini 4 – アクセサリ – Apple(日本)
http://www.apple.com/jp/ipad-mini-4/accessories/

■ 指紋防止エアーレスフィルム(高光沢) – TB-A15SFLFANG
http://www2.elecom.co.jp/products/TB-A15SFLFANG.html