だんだん強くなる腰痛…たまらず昼からお休みをいただき、自宅最寄りの頸椎症でお世話になった病院にやって参りました
DCF00019.jpg
<16:00>
レントゲンとかの診察が終わって帰宅しました
診断結果は、『「分離症」による腰痛』・・・分離症って??
幼少期の発育不全や激しいスポーツにより、腰椎の一部がつながらないまま成長、または切れる症状だそうです
って、何で今ごろ急に痛むの?・・・月曜日の午後から痛み始めたけど、思いつくのは椅子に座ったまま大きく後ろに背中を反らして伸びをしただけなのに、いつものしぐさなのに。。。
その治療は・・・自然治癒待ち・・・って、えっ骨がひっつくまで・痛みが引くまでひたすら待つの??
とりあえず(保険適用で500円位と言われたので)コルセットを処方?してもらいましたが、薬はおろか根本的な治療は無し・・・とほほです
DCF00023.jpg
■ 「腰椎分離症・分離すべり症」|日本整形外科学会 症状・病気をしらべる
http://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/spondiyolysis.html
■ レントゲンで発見!腰椎分離・すべり症とは [腰痛] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/302059/