過日何気に見た新聞記事・・・なんですと!宮殿に、皇居に入れるですと!!
ということで、宮内庁のホームページをチェックしていたら本日応募要領をハツケン!
ということで、応募要領ほかを印刷して、往復ハガキと切手を買って参りました
DCF00029.jpg
参観日時やコースはこんな感じです
DCF00030.jpg
DCF00031.jpg
応募は往復ハガキのみです
DCF00032.jpg
なので予備とともに、4月以降に返信だと値上げとなる返信用ハガキに必要な2円分の切手も、とりあえず1円のを10枚調達しました
ちなみに2円の切手は3月に入ってから販売だそうです
DCF00034.jpg
DCF00033.jpg
汚げな文字ですが・・・なんか凄い応募数が予想されるそうですが・・・お願い当たって!!!
DCF00035.jpg
って、当たったら往復ハガキ代なんか屁な費用ですが、皇居までの旅費が・・(^o^;
〈2014/04/30追記〉
抽選結果が届きました、こちら
■ 宮殿特別参観 – 宮内庁
http://www.kunaicho.go.jp/event/tokubetusankan.html
■ 皇居:「競争率3ケタ確実」宮殿内部を初公開へ – 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140203k0000e040110000c.html